【悲報】バイデンが韓国文在寅との面談を中止w

By | May 20, 2022

退任後も日本人を笑わせてくれる愉快なパッパラ文在寅。

【悲報】バイデンが韓国文在寅との面談を中止w 1

バイデン氏が文氏と面談中止
2022年05月19日 20時00分 RecordChina

バイデン大統領が文在寅前大統領との面談をドタキャン?=韓国ネット「最初から予定になかったのでは」

2022年5月19日、韓国メディア・ハンギョレによると、バイデン米大統領の韓国訪問に合わせて推進されてきた文在寅(ムン・ジェイン)前大統領との面談が最終的に中止となった。

文前大統領の側近は19日、「在韓米国大使館から『面談はしないと最終的に決まった』との連絡を受けた」と発表。「文前大統領と『個人的、非公式に会いたい』というバイデン大統領側からの提案により、最近まで面談の日程を調整してきた」と説明した。バイデン大統領と文前大統領との「非公式で個人的な面談」は、韓国大統領選挙(3月9日)の直後から調整が進められてきたが、米国の現職大統領が首脳会談のために訪韓し、前大統領に会ったという前例がないため関心を集めてきたという。

記事は、「面談を希望・提案していた米国側が文前大統領に対する『欠礼』をしてまで面談の中止を決定したのには、さまざまな事情が作用したようだ」と報道。文前大統領が米国と北朝鮮の懸け橋の役割を担ってくれるというバイデン大統領の期待が存在した一方で、2人の面談に対する尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の否定的な認識が足かせになったのではないかと分析している。

韓国のネットユーザーからは、「本当に最初から会う話が出てたの?」「最終的に中止の通知が来たというより、最初から日程に含まれていなかったのでは?」「米国側は予定になかった言ってるけど」「文大統領は退任してからもうそをつくのか」「在職中も会えなかったのに、退任後に会う必要が?」「僕もバイデンと会う予定だったけど、さっきキャンセルされた」など、冷ややかなコメントが多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-1641844/

ワトソン君意地悪クラブのウソです!最初から予定がなかったんです。

退任後も恥をかき続けるパッパラ文在寅


黒井仮にそうだとしても、こうして一度話題になってしまった以上笑われるのは必至だよな。文在寅としても嘘なら嘘でも名前が広まって喜んでるかもよ。

ワトソン君どういう意味ですか?

黒井退任後も存在感を発揮できる院政のような仕組みに憧れてると思う。パッパラ文在寅はああ見えて安倍元首相に憧れてたからな。プトラーも最近後継者を決めると報道された。

ワトソン君アメリカ側は、予定になかったと言ってるので、恥ずかしいだけです!

黒井まあそうカッカするなww 俺としては早い所手錠に繋がれて牢屋に入る姿を見たい。検察の権限が剥奪されたというが、何らかの例外適用で実現できることを望むよ。

もう退任したのに文大統領と言い続けるワトソン君


黒井この件は先にGoogle検索で見つけたが、愛国日報も一応記事にしていた。

議論だけ生み不発に終わった文前大統領とバイデン大統領の会合
5/19(木) 18:04配信 中央日報日本語版

20~22日のバイデン米大統領の訪韓日程に合わせて推進された文在寅(ムン・ジェイン)前大統領との会合が訪韓を前日にした19日に白紙となったことがわかった。

文前大統領側関係者は中央日報との電話で「バイデン大統領の訪韓期間中の文前大統領との面談ができなくなったという決定をこの日午前に米国側から伝えられた。米国首脳が初めて韓国の前大統領とまで会うのは両国の堅固な同盟関係を確認する次元でも良い前例になれたのに残念だ」と話した。

文前大統領側によると、バイデン大統領との会合と関連した議論は3月9日の大統領選挙前の2月から進められていた。

議論過程に関与してきた元高位当局者はこの日中央日報に「バイデン大統領側がクアッド(日米豪印の安全保障の枠組み)首脳会議の際に訪韓し退任する文前大統領に会いたいとの意向を伝えてきた。当時青瓦台(チョンワデ、大統領府)が『現職大統領同士の会談が最も重要なので新大統領との公式日程が終わった後に追加日程調整が可能ならばソウルに行って会いたい』と前向きに応じて会合が推進されてきた」と話した。

彼は続けて「バイデン大統領が提案した会合は昨年合意した韓米共同宣言の連続性を再確認し、互いに謝意を示す次元だった。最近一部で出ている対北朝鮮特使議論をはじめ、バイデン大統領が梁山(ヤンサン)を訪ねて文前大統領に会うだろうなどという主張は全く事実関係と合わない」とした。

外交界では「双方が推進した会合の背景や趣旨とは全く異なる主張が出てきた先週末を基点にホワイトハウスで文前大統領との会合に対する否定的な気流が大きくなったものと理解する」という話が出ている。結局文前大統領との会合を先に提案したホワイトハウスは訪韓直前の18日にジェイク大統領補佐官(国家安全保障担当)を通じて「現時点で文前大統領と会うスケジュールは持っていない」と明らかにした。

米国は結局訪韓を翌日に控えたこの日、スケジュールが詰まっていることなどを理由に文前大統領に了解を求めてきた。文前大統領側も「現職首脳同士の会談が最も重要だ」として会合取り消しに対する追加説明も要求しなかったという。

学びがある! 8
分かりやすい! 21
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/2528bcff6f9a1f6d72e71294bfa38dcf202bfa45

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領としては、この会談を実現させれば別荘行きを阻む事ができたかもしれません
・いつものマッチポンプでした
・親中や親北姿勢は、政権発足前からです
・記事の内容は、あくまでもムン大統領関係者の発言がベースです。そのまま引用する中央日報さんの方がどうかしてます
・反米従中で印象最悪なムン大統領に対して、謝意があるとは思えません

黒井パッパラなのは愛国日報も同じだわな。憶測で物を言う文在寅の発言をさも事実かのように報道、嘘と分かると責任転嫁。無責任コンビとして後世まで笑われ続けるだろう。

ワトソン君中央日報さんは、ムン大統領の味方だと思います!ムン大統領の周りにいる意地悪クラブが、ウソをついたのがいけないんです。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井もう大統領じゃないからww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  米国「韓国はすべての外交公館を保護しろ。日本の公館もだ」 当たり前のことだろ…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments