【朗報】ロシア軍の新司令官、わずか2カ月で更迭へw

最近やたらとロシア軍有利の情報が出ると思ったらこれだ。

ロシア軍・ドボルニコフ総司令官の更迭説浮上…2週間姿が確認されず
6/2(木) 18:42配信 読売新聞オンライン

ロシア軍のウクライナ侵攻作戦を統括するアレクサンドル・ドボルニコフ総司令官が更迭されたとの説が浮上している。

米紙ニューヨーク・タイムズは5月31日、ドボルニコフ氏の姿が過去2週間確認されておらず、任務を続けているかどうか、米当局者の間で臆測を呼んでいると報じた。4月上旬に任命されたばかりだが、陸軍と空軍の連携強化に失敗し続けているという。

露軍の動向を調査する露独立系団体「CIT」は、総司令官がゲンナジー・ジドコ軍政治総局長に交代したとの分析を明らかにした。ジドコ氏はドボルニコフ氏と同様、シリアでの軍事作戦の指揮経験があるという。

学びがある! 30
分かりやすい! 55
新しい視点! 31

https://news.yahoo.co.jp/articles/b96aeef121cbbe89f42c6166d065038ed1a1e2ac

ワトソン君全然有利じゃないです!

ロシア軍有利というのは嘘だったか


黒井そう強調しないとやってられない何らかの事情があったんだよ。やはり総司令官が更迭されるほどロシア軍はガタガタだった。東部ドンバスでやたらと拠点制圧を強調してた背景だ。

ワトソン君ホントに制圧できてるんですか?怪しいと思います!

黒井元々親露派が多かった地域で、事実上制圧してるに等しかった状況の所にロシアが侵攻を始めて最初の1週間でキーフ陥落直前まで行った。そこからウクライナがずっと押し返してる状況という認識だ。

ワトソン君じゃあ、新しく制圧した訳ではないんですか?

黒井ドネツク州とルガンスク州に関してはそうだと思う。キーフやハルキウ、オデッサを完全に守り通したウクライナが、それらの過去に奪われた地域を奪還し始めるというのがこれからの展開だね。こういうのもプロパガンダだから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ドボルニコフという人は、シリアでジェノサイドをする人と呼ばれてました。チェチェン首長の人も最近は控えめです
・総司令官に任命された時点で、不良債権末期の会社を任される位の貧乏くじでした
・任命されてから2カ月で更迭ですか?プーチン大統領が直接更迭したなら、ウクライナに勝機が傾きます
・指揮官ピンポイント狙い撃ちを恐れて、出て来れないのでは?
・ジェノサイドの司令官は、この機会に一掃してもらいたいです

黒井2カ月か。やはり俺が見立てた通り、ここ最近のロシア有利報道はウクライナにさらに武器を供与するための口実でしかなかったのかもね。実際には有利でも何でもない。

ワトソン君じゃあ、ロシアじゃなくて米欧がわざとそうしたんですか?

黒井まあ断言はできないがな。これでウクライナがさらに有利になるのは間違いなかろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!