韓国文在寅「助けて!検察権限剥奪法案が違憲で無効化されそう!」 終わったなw

韓国文在寅の手錠姿が見えてきたな。

「こんなはずではなかった」韓国・文前大統領の誤算 捜査権限剥奪する法案成立も…検察は元気に押収捜査 糾弾集会から聞こえる罵声も悩みの種
6/4(土) 17:00配信 夕刊フジ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)前大統領はいま、包囲網がジワジワと狭まってきたことを実感しているだろう。彼は、山里で崇(あが)められながら暮らす好々爺を夢見てきたようだが、現実は冷たい。「こんなはずではなかった」と叫びたいに違いない。

文政権の与党だった民主党は政権交代の直前、検察から捜査権限を剥奪する法案を強行採決で成立させた。検察を起訴手続きだけ扱う官庁に変え、捜査権限は警察に移す内容だ。

民主党の院内代表(=国対委員長に相当)は「文氏と李在明(イ・ジェミョン)氏を必ず守り抜く」と、法案成立に向けてゲキを飛ばした。つまり〝文在寅・李在明保護法〟なのだ。

韓国の警察は大疑獄事件を捜査した経験がなく、捜査のノウハウがない。この5年間、警察は左翼政権・左翼与党の〝忠実な番犬〟だった。検察の牙を抜き、警察に移植すれば、左翼の政治家は安泰という算段があったのだろう。

検察は当然のことながら法案に猛反対した。が、不思議なことに、法案成立後の検察に動揺は見られない。9月に法律が施行される直前に「違憲立法」と提訴して逆転する作戦のようだ。

検察は意気消沈するどころか、白雲揆(ペク・ウンギュ)元産業通商資源相の事務所を押収捜査した。名目は「ブラックリスト作成による不公正人事疑惑」だが、本当の狙いは虚偽理由による原発の早期稼働停止疑惑だろう。

左翼紙ハンギョレ(5月20日)が、「文在寅政権に対する捜査のシグナルか」と、危機感をあらわにしたわけだ。

警察が〝忘恩の犬〟よろしく、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権に尻尾を振っていることも、文サイドには大きな誤算だ。

警察は、張夏成(チャン・ハソン)駐中国大使の実弟を、「大型詐欺(ディスカバリーファンド疑惑)の容疑者」として捜査着手した。張氏は、文政権の「所得主導成長路線」の立役者だ。

この捜査は、警察にとって初の大型疑獄事件捜査であり、「左翼上層部の利権連帯」の解明につながる可能性もある。

しかし、目下のところ、文氏と家族を最も悩ましているのは、保守派団体が私邸の前で連日のように繰り広げる糾弾集会から聞こえてくる罵声のようだ。これでは、庭で村人とマッコリを飲みながら語り合う「好々爺の姿」など、とても実現できない。

文政権は、政治家や財閥オーナー、あるいは意に反する判決を下した裁判官の自宅に対する街宣活動を黙認してきた。

慶尚南道芝山里(チサルリ)にある文氏の私邸は1200坪ほどある。入り口から建物まで相当な距離がある。しかも保守派団体は、警察の指導に従い騒音規制値を守っている。

密集住宅地で街宣をかけられるのとは全然違う。それなのに、「他人がやられるのは蜜の味、自分がやられるのは許せない」とばかりに反応している。

長女はタイに移住していたが、離婚して今は文氏と同居している。その長女が保守派団体の罵声に怒りを爆発させ、SNSに書いた一文が面白すぎる。

「拘置所にでも一緒に入れば、その間だけでも静かになるという思い」

この文面は即座に削除されたというが、家族一同で〝塀の中〟に入ることを覚悟しているようにも読めてくる。 (ジャーナリスト)

学びがある! 219
分かりやすい! 688
新しい視点! 235

https://news.yahoo.co.jp/articles/8018750212623087b1784e0179d7108117819232

ワトソン君ダメです!いけません!

文在寅は一度逮捕されてみたらいい


黒井泣いても吠えてもパッパラ文在寅の逮捕の瞬間は必ずやってくる。それが韓国大統領の定めだからだ。退任後に逮捕や捜査などをされなかった大統領は誰一人存在しない。

ワトソン君ムン大統領は、無実の罪なんです。ホントは悪いのは意地悪クラブなのに、ムン大統領を代わりに捜査しようとしてます!

黒井無実の罪なら罪に変わりはないだろ。一旦逮捕されてみて、それから裁判で無実だと叫べばいいじゃん?お試し逮捕ってことで。

ワトソン君いけません!ムン大統領には、キム委員長との約束があるんです。それが達成されるまで、ムン大統領は逮捕できません!

黒井北朝鮮との内通者ってことだろ?尚更逮捕要因になるじゃないかww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国の人達は、日米から離れる事も選択肢の1つです
・1つの王朝が潰れたら、次の王朝は過去を全否定しないといけません
・法治国家ではないのに、法案が成立したからと言って効果を期待するんですか?
・保守系政党と革新系政党の主張が、あまりにも違い過ぎます
・この法案で国民が豊かになるんですか?

黒井そうだな。次の保守政権は文在寅を全否定し牢屋に入れることで、過去との決別をすることができる。

ワトソン君ダメです!ネットユーザーの言う事を、信用してはいけません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井少しは他人の意見を柔軟に取り入れろよww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!