【悲報】ロシア兵の犠牲者数急増 食糧不足で犬を…

ちょっと有利という報道が出たと思ったらこれだ。

ロシア兵、死者数が急増「食べる物がなく犬を食べている」“出兵拒否“相次ぐ
6/7(火) 1:55配信 日テレNEWS

今、ウクライナ南部に駐留するロシア軍で、ひどい“食料不足” が発生しているといいます。ウクライナ当局によると、あるロシア兵は「犬を食べている」とのメッセージを友人に送ったということです。こうした中、士気は低下し、「出兵拒否が相次いでいる」との報道も…。

■“ロシアの英雄”に何が? ロシア軍・ドボルニコフ総司令官“解任報道”も

有働由美子キャスター
「ロシアによるウクライナ侵攻の戦況を整理します(日本時間6日午前4時時点)。ウクライナ全体の2割をロシア軍が支配している状況です。焦点のセベロドネツクでは、ウクライナ側も『守り抜きたい』と懸命に抵抗して、押し戻しています」

「こうした中、ロシア軍の作戦を統括するドボルニコフ総司令官について、ニューヨークタイムズは『2週間、姿を見せておらず、今も司令官なのか疑問』と報じました。また、ウクライナメディアは『既に解任された』と伝えています。ドボルニコフ総司令官は『ロシアの英雄』とまで称された人ですが、何があったのでしょうか?」

小野高弘・日本テレビ解説委員国際部デスク
「本当なら、ロシア軍は、ドボルニコフ総司令官の下で態勢を立て直して、ウクライナの広い範囲を一気に制圧する腹づもりでしたが、そうはなっていないのが事実です」

有働
「それは、どうしてなのでしょうか?」

小野
「今、ロシア軍では死者数が急速なペースで増え続け、少なくとも1万5000人ものロシア兵が死亡したと分析されています。巨大な部隊を率いる指揮官も、10人前後が前線で死亡したと言われています」

■ロシア兵「食べる物がなく、犬を食べている」 “出兵拒否“相次ぐ

小野
「さらに、“食料不足”もひどいことになっているということです。ウクライナ保安庁によると、南部に駐留するロシア兵が友人に宛て『食べる物がなく、犬を食べている。きょうはヨークシャーテリアを食べた』とのメッセージを送ったということです。どこかでペットとして飼われていた犬を食べたんでしょうね」

有働
「信じたくありませんが、そこまで追い詰められているということでしょうか」

小野
「そんな状況ですから、当然、士気は低下し、“出兵拒否“が相次いでいるということです。英・BBCによると、ウクライナに行ったロシア兵が『2度と行きたくない』と拒否し、弁護士に相談する事例がとても多いといいます。その1人は『世界最強のロシア軍だと思っていたが、暗視スコープなどの基本的な装備すらない。ショックを受けている』と話したということです」

学びがある! 342
分かりやすい! 804
新しい視点! 299

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f38a48b869aa78a6e8a927748ac74f64459a37a

ワトソン君犬は食べ物ではありません!酷過ぎます!

食べる物がないから犬を食べたロシア軍


黒井ヨークシャーテリアだからな。飢えに飢えてということだろう。食べる物がなく犬を食べたとある。本来は食べてはいけない物に手をつけてしまった。

ワトソン君そこまで酷い状況なら、早く戦争をやめてほしいです!

黒井ほんとそれ。前からの懸念事項だったけど、戦場の都合悪い状況がプトラーに一切伝わってない可能性があるね。現場の司令官が話を握り潰してると思う。

ワトソン君プーチン大統領が怒るからですか?

黒井そう。戦果を残せなければ粛清だから、嘘や誇張でもって過大に報告する。当然現実とは異なるから、それだけ苦しい状況に追い込まれるわけだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・噂レベルの情報を集めただけだと思います。ヨーロッパの報道の方が信頼できます
・確かにロシア軍の犠牲者は増えています。発表できません
・停戦には、プーチン大統領をどうにかしないといけません
・ロシア軍は補給系の車両も多く破壊されてるので、食料や武器が届かないのは常態化してます
・これが戦争なんだと思いました

黒井俺は逆に欧州の報道の方が信頼できないね。特にAFP。フランスはロシアに半分肩入れしてるような国だから、ロシア寄りの報道が多いように思う。

ワトソン君マクロン大統領は、ロシアのスパイだと思います!

黒井まあ大統領選で野党が露骨なロシアスパイだったから、マクロンしかなかった。フランスよりも今はドイツやポーランドの方が頼りになる。いずれにせよロシアが苦しむならばそれに越したことはない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!