韓国「助けて!株式市場から海外資本が4カ月連続で流出!」 あっそ

今日は韓国経済崩壊ネタスペシャルデーだな。

海外投資家の株式資金 4か月連続で純流出=韓国
6/9(木) 14:08配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が9日公表した国際金融・為替市場動向によると、5月の韓国株式市場で海外投資家の資金は12億9000万ドル(約1730億円)の純流出となった。純流出は4か月連続だが、規模は4月(42億6000万ドル)に比べ縮小した。

韓国銀行は、中国の景気減速への懸念とウクライナ問題の長期化により投資資金の純流出が続いているが、このような要因の影響が一部解消したことで純流出の幅は縮小したと説明した。

債券市場での海外投資家の資金は、公共資金を中心に20億6000万ドルの純流入となった。純流入は17か月連続で、過去最長記録を更新した。

株式投資資金の純流出の規模が縮小し、債券投資資金の純流入が拡大したことで、5月の証券市場での海外投資家の資金は3か月ぶりに純流入(7億7000万ドル)に転じた。

学びがある! 6
分かりやすい! 10
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/a365d433fc3168e03c36824e4d46ac92ad4c6af8

ワトソン君急に増えましたね!

他の話題がつまらない時ほど韓国崩壊ネタは生きる


黒井いや、数日前からストックされてたのが「こんな記事も読まれています」コーナーから一気に放出されてるだけだ。ウクライナ情勢がウクライナ不利でつまらないのも関係している。

ワトソン君確かに・・・。そういう時は、韓国の話題がいいですね。

黒井ダウもまた暴落を始めるし面白い話題は何一つないが、暴落でむしろ面白くなってくるのが韓国ネタだからな。そういう意味では安全牌とも言える。

ワトソン君普通は経済危機はネガティブな話なのに、韓国経済だと黒井さんがポジティブになります(笑)

黒井そらそうよ。10年来夢見てきた韓国経済の崩壊だからな。それがいよいよ今年現実のものになる。思考は現実化する、まさにナポレオンヒルの言う通りじゃないか。

黒井そして例によってこの手の記事を愛国日報は書かないというね。ツイッターでもさほど話題にはなっていなかった。

https://twitter.com/xligcax5Gj1HdQX/status/1524645880099635200

ワトソン君毎月報道してるんですね(笑)

黒井左は米国として、真ん中と右は誰だ?茶のジャケットは日本人のようにも思えるが。韓国人が思い描く外国人像がよく分からない。

ワトソン君そういう細かい部分に突っ込むのは、黒井さんだけだと思います(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井いいだろ別にww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!