中国「助けて!5月の自動車販売がロックダウンで12.6%減!」 終わったなw

商用車が特に減ってるらしいな。

中国「助けて!5月の自動車販売がロックダウンで12.6%減!」 終わったなw

中国の5月新車販売、前年比12・6%減 最悪期脱するも先行き不透明
6/10(金) 18:56配信 産経新聞

【北京】中国自動車工業協会が10日発表した5月の新車販売台数は、前年同月比12・6%減の186万2千台だった。3カ月連続で前年実績を下回ったものの、新型コロナウイルスの感染対策が緩和されて段階的に生産再開が進んだことを受け、急激に落ち込んだ4月(47・6%減)から改善。前月比では57・6%増だった。

今月1日に上海市で約2カ月に及んだロックダウン(都市封鎖)が解除されるなど各地で制限措置が緩和され、中国政府も自動車市場の刺激策を表明するなど底打ちを期待する声が広がっている。ただ、感染拡大を徹底的に押さえ込む「ゼロコロナ」政策が続く中、本格的な需要回復は難しいという見方もある。

内訳では、乗用車は前年同月比1・4%減の162万3千台と悪化幅を縮小させた一方で、商用車は50・5%減の23万9千台と苦戦が続く。中国政府が普及を後押しする電気自動車(EV)などからなる新エネルギー車は、2倍超の44万7千台だった。

同協会は、自動車産業に関わるサプライチェーン(供給網)の回復が進んだと指摘した。今年3~4月を中心に中国各地で感染対策が強化され、自動車各社の工場が稼働停止を余儀なくされたほか、部品供給が滞って生産調整に踏み切るメーカーが相次いだ。また、中国政府は5月末、市場テコ入れ策として自動車購入時にかかる税金を6月1日から今年末まで半減する措置を打ち出している。

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bb485fc18af0190f1e26c6ddf6af071c86afc3b

ワトソン君作っても売れなければ、意味ないですよね・・・。

中国は徒歩と自転車の時代に戻るべきか


黒井前月比で急増するのは当然だが、前年同月比では2桁台のマイナスとなってしまった。今後再ロックダウンしない保証はなく、自動車は当然使えないから購入を見送る人や会社も増えるだろう。

ワトソン君やっぱり、中国は徒歩と自転車の時代に戻った方がいいです!

黒井まあな。その方が空気も綺麗なままにできる。ただし自転車も押して通行するように言われるがな。ロックダウン解除後でも地区によってはそうらしい。

ワトソン君それなら、自転車も不要です!歩く事は、生き物の基本だと思います。

黒井四足歩行と二足歩行を同じにしないでくれww

ワトソン君ネットユーザーの反応は、ありませんでした・・・。

黒井産経新聞なのに珍しいよな。中国の新車販売の記事なんて普通の人は興味ないし、ゴモー党としても隠したい話だったか。中国に工場を置いてるような非日本企業以外の日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君トヨタは、日本の会社ではなかったんですね(笑)

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!