【朗報】韓国が日本との直接対決で完全敗北w

韓国はいつしか日本に全く勝てない国に落ちぶれたね。

【朗報】韓国が日本との直接対決で完全敗北w

中国メディア「韓国、最初の失点でうつ病になったように…日本に完敗」
6/13(月) 15:30配信 中央日報日本語版

韓国が闘志と実力で日本に劣って2022アジアサッカー連盟(AFC)U-23アジアカップ8強で敗退したという冷静な評価を受けた。韓国は日本に0-3で完敗し、準決勝進出を逃した。

中国のあるサッカー専門インターネット放送は「韓日戦はアジアで一番のライバルマッチアップだ。しかし韓国は最初の失点後うつ病にでもなったかのように反撃する姿を見せることができなかった」と指摘した。

累計視聴者1億6000万人を超える同放送は「日本は先制点に喜びながらも満足せず、興味深い試合を続け、追加ゴールを相次いで入れた」と伝えた。

また「韓国は2019国際サッカー連盟(FIFA)U-20ワールドカップ(W杯)準優勝メンバーが多数含まれた強力な選手団で今大会に出場した」とし「日本は2024パリオリンピック(五輪)を長期的に準備するという目的でU-21(21歳以下)代表チームを送った」と説明した。

学びがある! 16
分かりやすい! 43
新しい視点! 18

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c30717ff22b1f96f1a1de35c555b84db55616f2

ワトソン君えっ?韓国が日本に勝った事があるんですか?

令和時代のサッカー日本代表は強い


黒井詳しい試合の時期は覚えてないが、日本は韓国と当たると決まって負けか引き分けという印象だった。裏で何か示し合わせてるんじゃないかとさえ思えた。だがここ数年は普通に日本が勝ってるよな。

ワトソン君そうだったんですね・・・。じゃあ、日本が韓国の意地悪クラブの言いなりだったと思います。

黒井2002年の悪夢のW杯から平成時代が終わるまで、日本サッカーは何かの呪縛にでも囚われていたような印象が強かったね。2006年の惨敗は16年前の話だが、今でも脳裏から離れないほど鮮烈な敗北だった。

ワトソン君今年は、きっと勝ち進めると思います!日本は、サッカーでも復活しました。

黒井W杯予選の結果を見たが、日本マジで強くなったな!このままだとサウジと日本が本戦進出で豪州がプレーオフだっけ?まあ韓国も本戦のようだが。

ワトソン君そうみたいですね!中国は、弱いです(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本の方が出来が良かったです。5~6点入っててもおかしくありませんでした
・日本代表は、ホントに未来志向で人選が決められましたね
・この世代の代表選で、ここまで差を見せつけたのは大きいです
・日本は頂点を目指してますけど、韓国は日本に勝つ事しか考えません
・韓国は、他国のメディアをいちいち見て一喜一憂するのは情けないです

黒井若い世代が元気だといいね。これからの時代に希望が持てるじゃないか。確かに平成時代はマスコミに持て囃されるだけのスター選手が目立ってたよな。ああいうのはスポーツにいらない。

ワトソン君サッカー選手は、芸能人ではないですよね・・・。1つの事に集中した方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!