【悲報】上海で1,700万人が外出禁止 事実上再ロックダウンw

ロックダウン解除から10日も経たずに再ロックダウンの様相。

ロックダウン解除の中国・上海で一斉PCR検査 街から人消える
6/13(月) 21:47配信 日テレNEWS

6月1日にロックダウンが解除された上海では、週末の11日、町から再びひとけが消えました。

記者(中国・上海、11日)
「今日は町を歩いている人がかなり減りました。まるでロックダウン中に戻ったようです」

上海では週末、全人口のおよそ8割を対象に一斉のPCR検査を実施しました。

記者
「一斉のPCR検査が行われる間、マンションの敷地の外に出るのは禁止されています」

検査が行われた2000万人以上のうち、1700万人以上が住む地区では検査中、住民の外出を制限しました。

この検査の結果、12日の新規感染者は36人と、ロックダウン解除後の最多を2日連続で更新しました。そのうち5人は隔離エリア以外で確認された市中感染で、当局は神経をとがらせています。

学びがある! 9
分かりやすい! 27
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/c99b1d97993e9bb524daa16043744456e8ce5eee

ワトソン君検査中は、ロックダウンと変わらないですね・・・。

上海在住邦人の態度の悪さが目に付く


黒井ほんとそれ。その結果陽性者が出た住居はそのまま14日間封鎖だろ?ロックダウン解除と同時に上海を脱出した人だけが正しかった。

ワトソン君まだ脱出しない人は、何をしてるんですか?信じられないです!

黒井日本企業はこういう時決断力がないから不利に働くね。解除だからもう大丈夫と中国政府を信用したら一巻の終わりだ。

ワトソン君習さんの意思の強さは、絶対だと思います!ゼロエコノミーを達成するまで、ゼロコロナを続けるんです。

黒井上海市当局が中央政府に抵抗してるとか言ってたけど、結局この調子だとゼロコロナに全面降伏するしかなさそうだね。日本としてはその方が好都合ではある。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・人が街から消えたというより、未だに一斉検査が実施されてるだけです
・2000万人一斉検査と言っても、各地区ごとなら数時間で終わります
・上海在住ですけど、この記者は何を言ってるんですか?検査したら、その後すぐに出勤しました
・日本のメディアは、いつも同じ場所から同じような映像しか撮りません
・検査が終わったら普通に外に出れました

黒井ふぅん。上海在住邦人イライラしてんな。検査中外出禁止だったのは事実だろ?

そんなに間違った報道だとは、思えなかったですけど・・・。

黒井2年間ゼロコロナで世界に勝ち誇った気でいたのが、この2カ月で一気にどん底でプライドがズタボロになったんだろう。上海に好き好んで住むような日本人なんてそんな奇特な連中しかいないのかもな。大半の日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君日本人なのに、日本にとってどうでもいいんですね(笑)

ワトソン君上海在住の皆さん、そのまま中国に帰化して下さい!さようなら!