【悲報】北京で感染爆発止まらずロックダウン不可避w

ここまで急激に増えてもロックダウンしなかったら矛盾だよな。

北京市のコロナ感染高止まり-「ゼロコロナ」政策堅持の中国には脅威
6/15(水) 10:12配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国・北京市の新型コロナウイルス新規感染は14日に63人と、5日連続で50人を上回った。地元当局は今回の感染拡大の発端となったバーの営業ライセンス取り消しに動くなど対応に乗り出している。

北京市のコロナ新規感染者は13日の74人から減ったものの、先週の1桁台に比べると大幅に増えている。北京日報が14日に報じたところでは、今回のコロナ感染者の多くが関係していたバーはコロナの制御規則を順守しなかったとして営業免許が剥奪される見通しだ。

中国はゼロコロナ堅持、大規模検査で封じ込め-むしろ危険との指摘も

感染拡大を受けて緩和開始からわずか数日で規制を再強化しており、「ゼロコロナ」政策を堅持する中国で、コロナ一掃がいかに難しいかを示している。こうした手法が営業停止と一時的な再開を繰り返す事態を招いており、経済面の影響が根強く残ることを示唆している。

一方、上海の14日のコロナ新規感染は15人にとどまった。前日は17人だった。15人のうち隔離外で見つかったのは3人。同市松江区では15日に大規模検査が再び実施される。

原題:Beijing’s Virus Cases Remain Elevated in Threat to Covid Zero(抜粋)

学びがある! 4
分かりやすい! 7
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/8556d64496ed75a2b507b172730e41b97e973f6a

ワトソン君やっぱり、北京はロックダウンできないんですか?

北京も最終的にはロックダウンだろう…そして内戦へ


黒井政治的に難しいのかもね。上海は習近平指導部と敵対する勢力だったから厳しくロックダウンを命じたが、北京はそうではないと。

ワトソン君それだと、習さんのゼロエコノミーも中途半端になってしまいますね・・・。やっぱり、意地悪クラブが邪魔してるんだと思います。

黒井上海では感染者が1人でも見つかった地区は再度14日間封鎖としてるのに、北京ではそうしていない。だが習近平主席は最後には決めるとみてる。

ワトソン君ボクも、そう思います!習さんを信じてます。

黒井共同富裕構想の実現のためには、経済を崩壊させることが重要だからな。ここで退くわけにはいかないのだよ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・上海や北京でロックダウンをすれば、世界的な株式市場の破壊になります。アメリカの侵略を煽る意味もあるのでは?
・既に米欧ではマスクの義務もなくなり、普通の社会生活に戻っています
・中国は、やっぱりウーハンで生物兵器を開発してたので、コロナの正体を知ってるのでは?
・50人が風邪をひいて大変ですね

黒井米国がなぜ中国に侵略するんだ?ゴモー党よ。米国は常に相手の出方を待ち、それに対してやり返す戦略をとる国だ。中国が台湾に攻め込む立場じゃないか。

ワトソン君ホントですね!でも、中国との戦争は避けられないと思います。

黒井中国が内部分裂で破れかぶれになって台湾侵攻するか、あるいは習近平主席が3期目へのレガシーとして台湾侵攻するか。いずれの場合も中国はまともな状態で残れなくなるだろう。