【速報】北京五輪関係者29人が新規感染 緊張高まるw

検査すれば感染者は見つかる。ゼロコロナの中国で1日に29人も感染者が見つかったら、普通は都市封鎖か全数検査だろう。中国は本気で北京五輪関係者全員に一斉検査を実施するつもりのようだ。

【速報】北京五輪関係者29人が新規感染 緊張高まるw

北京入りの29人が陽性 うち19人は選手とその関係者 
1/29(土) 16:50配信 テレビ朝日系(ANN)

28日に北京に到着したオリンピック選手や関係者ら29人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

北京オリンピック組織委員会は28日、北京国際空港に到着したオリンピックの選手や報道関係者ら1418人に検査をしたところ、29人の陽性が分かり、そのうち19人が選手と、その関係者だったと発表しました。

オリンピック開幕まで1週間となり、北京空港には続々と関係者が到着していますが、空港の検査で陽性が判明するケースも増えていて、関係者の間で緊張が高まっています。

学びがある! 2
分かりやすい! 6
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9d41d79c30d6a1589800a445a20c92db869dd9

オミクロン型は偽陰性が多発している


ワトソン君こんなに感染者が見つかっても、大丈夫なんですか?全員オミクロン株ですよね?

黒井入国前に検査して陽性と分かった人は渡航を見送っているが、それでも1日29人も見つかってしまうわけだからな。PRC検査ではもはやオミクロン型を検出できないと言われているが、それがよく分かる事例となりそうだ。

ワトソン君確かに・・・。変異し過ぎて、元のコロナと全然違うからですよね?

黒井そうそう。鼻の奥をホジホジとするわけだが、それをやる担当者の個人差も含めて精度は実質50%程度じゃないかと言われている。だから実際のオミクロン感染者数は29人どころじゃ済まないと思うぞ。

ワトソン君そういう人達が、選手村で感染を広げるんですよね・・・。絶対に阻止できないと思います。

黒井まさに。偽陰性はゼロコロナにとって致命傷だからな。躍起になって何度も何度も検査してるようだが、それでも取りこぼす可能性が高まっている。

中国の感染対策を誰も信用していない


黒井案の定報道陣も含めて全員毎日検査する必要があるそうだ。もし感染者と分かったら厳格な隔離を強いられる。選手村で感染が発覚した場合は…

北京五輪 報道陣も毎日検査、ホテル横のブースでアクリル板越しに検体採取
1/29(土) 11:28配信 日刊スポーツ

2月4日に開幕する北京オリンピック(五輪)に向けて29日、日本選手団の結団式が行われる。

開催地の北京ではすでにアイスホッケー女子日本代表「スマイルジャパン」ら、一部の日本選手が練習。運営側も厳格な新型コロナウイルス対策で、大会の成功を目指している。

報道陣も毎日、新型コロナウイルスの検査を受ける必要がある。宿泊先のホテル横にはブースが設置され、ブース外のスタッフにアクレディテーションカード(大会参加資格証)を提示。承認されると、ブース内のスタッフが透明のアクリル板越しに口から検体を採取する。

ホテルの周りは工事現場のように壁で囲われており、移動の際はメディア用シャトルバスに乗車。バスが壁の前で一時停止し、そうして扉が開かれる仕組みとなっている。

徹底的な感染対策を施し、各国からの関係者を迎え入れる。(北京=松本航)

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a5335958ac5f99538e101f16b768994dddbf08

ワトソン君悲惨な事になりそうですね・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・信憑性に欠ける数値です。実際はこんなものではありません
・オミクロンの感染力が高いし、無症状者も多いです
・コロナを理由に東京オリンピックには反対したのに、どうして北京オリンピックの開催には反対しないんですか?
・とんでもないオリンピックになりそうですね
・部分的なザル対策です

黒井まあ誰も信用してないよな。そのうち偽陰性は大問題になり中国も大騒ぎし始めると思うね。PRC検査の精度の低さは中国のゼロコロナを根幹から崩壊させるだろう。

ワトソン君中国は、オミクロン株を甘く見てますよね・・・。ゼロは不可能だと思います。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!