【悲報】北京市内で200カ所以上再封鎖w 濃厚接触者が10,000人超にw

北京市全体のロックダウンが見えてきたな。

北京市内 200カ所以上“再封鎖”…感染拡大で厳戒
6/17(金) 11:28配信 テレビ朝日系(ANN)

中国・北京では、飲食店の店内営業禁止措置が6日に解除されたばかりですが、再び200カ所以上の商業施設などが封鎖される事態となっています。

ナイトクラブでクラスターが発生したことで、関連する濃厚接触者は1万人前後に上っていて、感染拡大が続いています。

この影響で、小中学校などの閉鎖期間も延長され、再開の見通しは立っていません。

(「グッド!モーニング」2022年6月17日放送分より)

学びがある! 1
分かりやすい! 9
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fc933f7e5a64834d2a3d1e38f26c54821253772

ワトソン君どうしてまだやらないんですか?

面子を保ちたいのか、ゼロコロナを堅持するのか


黒井濃厚接触者10,000人は、上海基準ならとっくにロックダウンだね。それをしないということは、やはり習近平指導部としても面子を保ちたいからだろう。

ワトソン君不公平です!習さんも、ダメな時はダメですね・・・。北京もロックダウンが必要です!

黒井3期目が怪しいと言われてる中で、北京でのロックダウンに踏み切ることは政争相手にリードを許すことにもなりかねないからな。上海でのロックダウン厳格化はよくても、北京はダメと。

ワトソン君でも、上海の意地悪クラブを倒してほしいので、やっぱり習さんがいいです。

黒井上海も再ロックダウンの気配があるし、消費が落ち込んでるからな。このまま中国全土が同様の状況になりかねない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・上海にできた事が、北京でできない訳がないと思います。特権意識があっては上手く行きません
・押さえ込む気があれば、ナイトクラブの再開は不要です
・ロックダウンした方が早いのでは?

黒井北京市全体ロックダウンというドラスティックな方法に踏み切ってこそ、習近平指導部の面子が保てると思うけどな。今ここでまごついたらゼロコロナの方針自体が揺らいでしまう。断固たる決意が必要な場面だ。

ワトソン君スラムダンクの台詞を、ロックダウンに流用しないで下さい(笑)

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!