【悲報】中国南部で数十年ぶり豪雨 広東省が沈む

By | June 22, 2022

ロックダウンされなかった地域に限って大洪水。

中国南部で数十年ぶり豪雨 数十万人が避難
6/21(火) 16:29配信 AFP=時事

【AFP=時事】中国南部でここ数日、数十年ぶりの豪雨により洪水や土砂災害が発生し、数十万人が避難を余儀なくされている。

大雨のため珠江(Pearl River)の水位は危険レベルまで上昇している。

国立気象機関によると、広東(Guangdong)省と福建(Fujian)省、広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)では、5月初めから6月半ばまでの降水量が1961年以来最多の平均621ミリに達した。

広東省当局は20日、これまでに20万人以上が避難し、被害総額は推定17億元(約340億円)に上ると発表。

広西チワン族自治区の地元メディアは、2005年以来最悪の洪水に見舞われたと報じている。気象当局は同日、同自治区内を流れる28の河川の水位が警戒レベルを超えていると報告。21日も降雨は続く見通しという。

江西(Jiangxi)省では20日、最も警戒レベルが高い警報が出された。

国営新華社(Xinhua)通信は同日、福建省では今月初めからこれまでに22万人以上が避難していると報じた。

中部湖北(Hubei)省でも今月、洪水が発生し、少なくとも21人が死亡している。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 3
分かりやすい! 10
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e17f68b497631d6da752f353754c0176659c9a2

ワトソン君狙われてますね・・・。

ダムを造ったら放置、ろくに治水できない中国


黒井いや偶然だと思うけどな。中国の環境破壊が原因で気候変動が起き、そして豪雨による洪水で自らを苦しめているという体だ。

ワトソン君ボクも、そうだと思います!中国は環境を大事にしないので、ゼロエコノミーになるまで災害が続きます!

黒井中国は治水も大して上手ではないし、ダムを造るはいいがメンテナンスが疎かで毎年のように決壊危機で騒ぎを起こしてる。三峡ダムに限った話ではないよ。

ワトソン君これって、ダムが決壊したからではないんですか?

黒井1961年以来、実に60年ぶりの大豪雨だそうだからな。ダム決壊レベルと言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・地球温暖化に貢献した国が、今その影響を受けてます
・海水の温度が1度上がるだけで、途方もない雨雲が発生します
・毎年数十年ぶりと言ってる気がします

黒井ちなみに農地までやられたそうだ。ゼロエコノミーで農業を始めましょう!とか言ってたらそれもダメになった。

また食糧危機の原因が増えましたね・・・。黒井さんの予測が的中しそうです。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連:  【速報】中国の新規感染者数が前日の2倍にw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments