【速報】中国がこの世の終わりを迎えるw 「道路が爆発」「大豪雨で460万人被災」「巨大竜巻で工場崩壊」

By | June 23, 2022

まさに終末思想の体現。

暑いにもほどがある!中国で予想外の事態 道路が爆発?街路樹発火?
6/21(火) 19:55配信 テレビ朝日系(ANN)

竜巻に洪水など異常気象が続く中国が今度は猛暑に襲われています。河南省で42度を超えるなど猛烈な暑さのなか、街路樹が自然発火したとする情報まで飛び交いました。

中国のSNSにあった「信じられない映像」

爆発したのは、なんと道路。道路下にたまっていた水分が暑さで水蒸気となって膨張し、圧力が高まったことで爆発したのではといいます。

中国では19日、広東省で竜巻が発生。電線が切れて火花を散らし時折、炎も上がっていました。さらに…。

各地で洪水も発生し、救出に向かった消防車のような大型車両さえも、いとも簡単に流されていく映像が数多く見られました。

一方、記録的な「暑さ」に襲われている地域も。

SNSでは、マンホールのふたで目玉焼きを作る動画が…。

「乾燥」して固まったようにも見えますが、この日の河南省では地表温度が最高74.1度を記録したそうです。

最高気温でも42度を超えた河南省。

動物園のサルは池にダイビングを繰り返し、赤ちゃんの生誕祝いに客人を「大型冷凍庫」の中でもてなした人も現れました。

また、暑さとの関連は定かではありませんが、南京では街路樹が自然発火したとの情報も…。

最高気温が38度予想だった北京。街中には外の風にあたって演奏する人や散髪をする人の姿も…。マスクはしていない人が多いようです。

大繁盛しているのは、かき氷屋さんですが、なぜかお客さんの姿が見えません…。

あまりにも暑すぎるためか、デリバリーだけが殺到しているそうです。

配達人:「私は7つ注文を受けているけど、もう40分以上も待っているんだよ」

学びがある! 31
分かりやすい! 64
新しい視点! 31

https://news.yahoo.co.jp/articles/399d5210661898a4ff93815a06858b70fb460258

中国で“記録的大雨”460万人被災…“巨大竜巻”も
6/21(火) 11:58配信 テレビ朝日系(ANN)

中国・広東省で撮影された映像です。救助活動に向かうはずの消防車が、激流に押し流されていきます。

別の映像では、水位が車体の半分ほどの高さまでなっています。

広東省では、観測史上最大の雨量を記録し、大きな被害に見舞われています。さらに、福建省でも、橋の建設現場が濁流にのみ込まれてしまいました。

中国では、先月から、南部の広い範囲で断続的に大雨が降り、洪水や土砂崩れなどの被害が相次いでいます。

発表されているだけでも、およそ460万人が被災し、少なくとも37人が死亡、7人の行方が分からなくなっているということです。

被害は、雨だけではありません。

大きな竜巻が発生し、突風で送電設備が破壊されました。爆音とともに、何度も火花が飛び散っています。

工場の屋根が吹き飛び、破損した物が建物の内部に散乱。電柱が折れ、車両がなぎ倒された樹木の下敷きになるなど、横転事故も起きています。

大雨の被害は、日本にかかる梅雨前線が、中国南部にまで伸びていて、そこに、暖かく湿った空気が流れ込んでいるためだと考えられます。

(「グッド!モーニング」2022年6月21日放送分より)

学びがある! 21
分かりやすい! 69
新しい視点! 21

https://news.yahoo.co.jp/articles/af6f2cfe20e7f46b6672c5aaa0b77707973182bb

ワトソン君この世の終わりですね(笑)

中国は今制裁下にあると考えればいい


黒井テレ朝が中国崩壊ネタを担うことにしたのかな?逆に言えば他のテレビ局はパンダハガーだから動けない。

ワトソン君確かに、テレビ朝日が多い気がします!これも気候変動のせいですよね?

黒井中国の環境破壊が原因だよな。自業自得としか言いようがない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君日本も今は梅雨なので、雨が多いです!

黒井カラッと晴れてる日が少ない時期だよな。毎年6月に株の暴落があるのは梅雨のせいだな、うん。

ワトソン君それは、現実逃避だと思います(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本の気象衛星の画像でも、ここ数日間は中国南部に梅雨前線がかかりっ放しです
・中国はここ数年で水害が多発してます。耕地面積も水没して、作物が取れません
・中国は広いだけで、森林がなくて砂漠化が進行してます
・中国は想像を超える出来事が多過ぎます
・ロシアから天然ガスを引っ張ってきたら、さらに温暖化や洪水が多発します

黒井今の中国は制裁下にあると考えられるよな。上海ロックダウンだって米国に資産を持ち娘が米国籍を取得したとする習近平指導部の強い意思で敢行されたし、中国は一体誰を敵に回したのかを真剣に考えた方がいいんじゃないのか?

ワトソン君習さんは、アメリカ寄りの人でしたね・・・。それなのに、ゼロエコノミーを目指しています。

黒井中国でな。共同富裕構想もだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連:  「今緩んでは、これまでの努力は無駄」菅氏、緊急事態宣言延長
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments