【緊急速報】中国南部の豪雨がヤバすぎる

By | June 24, 2022

「特大の洪水」って言葉の使い方が違わないか?

「特大の洪水が起こる可能性も」中国南部で豪雨続く
6/22(水) 21:42配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

中国南部では記録的な大雨が続いていて、広東省では今日にも「特大の洪水が起こる可能性がある」として政府が警戒を呼び掛けています。

街全体が茶色く濁った水に漬かっています。

中国南部広東省できょう撮影された映像で、広東省の気象当局によると、この1か月の平均降水量は500ミリを超えました。

中には1700ミリ近くまで達したところもあり、各地で洪水や土砂崩れが発生。50万人近くが被災し、経済損失は日本円で350億円に達するということです。

豪雨は続いていて、政府は22日にも「特大の洪水が起こるかもしれない」と警戒を呼び掛けています。

学びがある! 37
分かりやすい! 131
新しい視点! 44

https://news.yahoo.co.jp/articles/452f2a654288c7a858a2cb51698a4384f1586167

ワトソン君特大って、ちょっと違和感がありますね!

中国ではほとんど報道されてないらしい


黒井普通に巨大な洪水とかでいいと思う。実際Googleで特大を画像検索したら、「特大の天然車海老」とか「特大ほたて貝柱」が出てきた。

ワトソン君食べ物に使うんですね(笑) 中国は、日本語を勉強して下さい!

黒井食いものとか商品、もっぱらいい意味で使うことが日本では多いよな。中国では違うのかもしれないが。”特大の”とつけることで、実際は大したことないけど日本人が喜ぶからあえてそう発表した…みたいな意図も感じ取れる。

ワトソン君でも、ホントに大変みたいです!豪雨の動画って、大丈夫ですか?

黒井ツイッターで探せばいくらでも出てくるよな。敢えて掲載する必要があれば俺が判断する。460万人が避難したというのも事実か、矮小化されてるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・現状でも十分特大だと思いますけど、まだその上があるんですね
・1番の問題は、ダムが耐えられるかどうかです
・野放置な開発の影響が大きいです
・去年も水害が酷かったと思います。定期運転になってませんか?
・こんな話は初めて聞きました。政府が発表していますか?

黒井野放図(のほうず)の誤植だな。そして最後のゴモー党は政府から何も知らされない哀れな末端工作員だとよく分かる。

ワトソン君中国では、全然報道されてないんですね・・・。酷い国です。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連:  【緊急速報】北方領土付近でも有事の危機
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments