【朗報】岸田政権が韓国無視w 「首脳会談の予定なし」

By | June 28, 2022

参院選前だからな。手堅く行こう。

すり寄る韓国を突き放し、首脳会談を日本側が拒否 徴用工訴訟、慰安婦問題など具体的な解決策なく
6/27(月) 17:00配信 夕刊フジ

韓国大統領府高官は26日、スペインで28~30日に開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会議へ出席する尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の滞在日程にからみ、現地での岸田文雄首相との面会について「略式会談も開催されない予定だ」と記者団に説明した。日本にすり寄る姿勢を見せたが突き放され、尹政権はなすすべもなかった。

日韓の首脳が初めて参加するNATO首脳会議で、尹大統領就任後初の首脳会談開催へ調整が行われた。しかし、日本政府はいわゆる徴用工訴訟や慰安婦問題などで韓国側が具体的な解決策を示していないとして、正式な首脳会談は設定しない方針を示していた。

大統領府高官は、正式会談実施について改めて「可能性は乏しい」とした上で、立ち話などによる略式会談についても「メディアに話せる内容がないのなら、しない方がいい」と述べた。

文在寅(ムン・ジェイン)前政権下で日韓関係は戦後最悪となった。尹政権は、米バイデン政権から日本との関係改善を促されているほか、日本による半導体素材の対韓輸出管理強化の解除につなげたいという思惑もうかがえる。

岸田政権側としては具体的な解決策もないまま韓国と接近すれば国内世論の反発を招くリスクもある。

朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「日本は参院選後も現在の立場を崩さず、安易に会談に応じてはならない。韓国側が解決策を示すことが関係改善のスタートというシグナルを送り続けるべきだ」と指摘した。

学びがある! 249
分かりやすい! 936
新しい視点! 208

https://news.yahoo.co.jp/articles/5091af914fe12667df0797096d68892547036f5c

ワトソン君韓国とは、一生首脳会談しなくていいです!

もはやNATOは陳腐化しつつあるのかもしれない


黒井そもそもNATO会議に韓国が呼ばれること自体がおかしいよな。韓国は北大西洋とは何の関係もないし、日本や豪州のようにクアッド構成国でさえない。それにも関わらず、今回パートナー国としての参加をすることになった。

ワトソン君大丈夫なんですか?ナトー自体が、ちょっと心配ですけど・・・。

黒井それ。韓国が絡んだり韓国が参加した枠組みは例外なく陳腐化してて、この前出てきたPBPという新しい枠組みの方が本命なんじゃないかと思えてくるよな。

ワトソン君PBP、全然報道されません!おかしいと思います!

黒井そういうこと。報道の分量と重要性は比例しないというわけ。よく分かる事例と言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・現状でも対応が甘いと感じます。調整中と出たのは、韓国側の希望的観測だったんですか?
・韓国の関係改善は、本音ではありません
・韓国は過去志向で、常にゴールポストを動かします
・具体的な解決策の提案がなければ、話し合いの席につく意味がありません

黒井「日本政府の対応はちょっと甘いのではないか」というような対応が安倍元首相の時代からずっと続いて、結局韓国に1ミリも譲歩せず突き放し続けることに成功している。どんなやり方がベストか分からないものだね。

ワトソン君それが、ちょうどいい対応のやり方なんですね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

関連:  サウジと露「減産見通し」 トランプ氏投稿、原油価格反発
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments