【緊急速報】ロシアがショッピングセンターと客1,000人をミサイル攻撃 国連安保理緊急会合開催へ

これは一線を越えただろ。ロシアは終わりだ。

ロシア軍がショッピングセンターにミサイル攻撃 16人死亡
6/27(月) 23:46配信 毎日新聞

ウクライナのゼレンスキー大統領は27日、中部クレメンチュクのショッピングセンターにロシア軍のミサイル攻撃があったと通信アプリ「テレグラム」で明らかにした。ロイター通信は少なくとも16人が死亡、59人が負傷したと伝えた。施設には当時1000人以上の客がいたとみられ、死傷者がさらに増える恐れもある。

この攻撃を巡り、国連安全保障理事会は28日午後(日本時間29日未明)、緊急会合を開く。安保理外交筋によると、ウクライナが開催を求めた。また、ドイツ南部エルマウで首脳会議を開催中の主要7カ国(G7)は27日、「無辜(むこ)の民間人に対する無差別攻撃は戦争犯罪だ。プーチン露大統領や関係者は責任を問われなければならない」と非難する声明を出し、ウクライナへの支援を改めて表明した。

ゼレンスキー氏がテレグラムに投稿した動画には、炎上する建物から黒煙が噴き上がり、消防隊員も近付けないほど火勢が強い様子が映っている。ロイター通信によると、ロシア軍の爆撃機が発射したミサイル2発が命中したとみられ、約1万平方メートルが焼けた。

地元ポルタバ州のルニン知事は「これは市民へのテロ攻撃だ」と非難。施設から約500メートル離れた場所にいたという男性は英BBC放送に「多くの人々が逃げ惑っていた。ここは市の中心部で、軍事施設はない。言葉も見つからない」と語った。

ウクライナのクレバ外相は27日のツイッターへの投稿で、ウクライナにより多くの重火器を供給するよう欧米諸国に要請。さらに「ロシアへの制裁を強化し、ロシアからのビジネスの撤退を」と訴えた。【パリ、ニューヨーク】

学びがある! 84
分かりやすい! 304
新しい視点! 146

https://news.yahoo.co.jp/articles/f706a47b846a881803dc9a52e07c1ce8edc45757

酷過ぎます・・・。

国連安保理の場でロシアを裁けるのかどうか


黒井今まではアゾフがいたとか、民間施設に偽装した軍事施設とか様々な言い訳を使いながら民間人ジェノサイドを正当化してきた。だがこれは何だ?完全無欠なまでに民間人しかいないショッピングセンター、しかも戦地とまるで関係ない中部の都市だ。

ワトソン君ロシアは、どうしてこんな事をするんですか?ウクライナを制圧する気がないです!

黒井中部には到底攻め込めないから、腹いせにミサイルでも撃ったというような印象を受けるね。紛れもない戦争犯罪だから国連安保理の緊急会合が開かれるようだ。

ワトソン君会合で、ロシアを非難してほしいです。

黒井常任理事国のやらかした戦争犯罪について、どう裁くかという想定はされてない気もするけどな。戦後すぐの時点で国連安保理は機能不全に陥ったとも言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシア軍は、どうしてこうやって民間施設を平気で攻撃できるんですか?
・ロシアが核兵器を持ってなければ、すぐにナトーは参戦してロシアを降伏させたと思います
・民間人が多数いる場所を攻撃するのは、ナチスのように罪深いです
・ロシアに停戦の意思はありません。国がボロボロになっても、プーチン大統領は戦いを続ける気です
・ロシア軍は高精度な装備を持ってるはずなのに、民間人がいる施設を標的にするのはなぜですか?

黒井ロシア陰謀論者タマホイのツイートが検索で出てきたから、言い分を聞くと…このショッピングセンターは実際にはセットであり、ウクライナ側の自作自演らしいよ。90m先にはアゾフの軍事施設があるそうだ。

ワトソン君証拠はあるんですか?ロシア陰謀論の人は、人の心がありません!

黒井ツイッターのアイコンも元の調子に乗った感じのイラストに戻してやがるしねタマホイは。まあどっちが正しいかなんて考える間もなく理解できるだろ。ロシアを国際社会の場で何としてでも裁かないといけない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!