【速報】中国習近平と会った香港議員がコロナ感染 濃厚接触者にw

おやおやこれは。習近平主席も隔離しないとね。

【速報】中国習近平と会った香港議員がコロナ感染 濃厚接触者にw

習氏と写真撮影後、感染発覚 香港議員
7/4(月) 15:42配信 時事通信

【香港時事】香港立法会(議会)の何俊賢議員は3日、フェイスブックを通じて、新型コロナウイルス感染が2日に判明したと明らかにした。

何氏は感染発覚の2日前、香港を訪れていた中国の習近平国家主席と会い、写真撮影していた。

習氏は香港返還25周年を祝う関連行事などに出席するため、6月30日と7月1日に香港入りした。香港政府が公開している6月30日の集合写真では全員がマスクをしており、何氏は習氏に近い後列に立っている。何氏によると、撮影当日のウイルス検査は陰性だった。

学びがある! 6
分かりやすい! 19
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/d58c33edc0bb80d4b0729ad41f7bd44345e04ec2

ワトソン君香港はゼロコロナをしてないので、いいのでは?

一般人民との扱いの差が目に余る


黒井いやいや香港でも厳格な対策は続いてるだろ。国家安全法で一国二制度を形骸化させておきながら、都合のいい時だけ香港は別は通用しないね。

ワトソン君じゃあ、習さんも2週間隔離ですね・・・。残念です。

黒井今回の習近平主席の香港訪問は、暴風雨での歓迎になるし事前に滞在した深圳もコロナ感染状況が怪しかったし踏んだり蹴ったりだよな。7月1日の25周年にどうしても合わせたかったらしいが裏目に出た。

ワトソン君習さんの3期目が危ないという記事を、さっき見ました・・・。ゼロエコノミーを進めてくれるために、必要な人です!

黒井うむ。これからの中国がどうなるかを象徴してるように思えてならない。政争に明け暮れ気付けば内紛状態に陥っていそうだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・一般国民なら、感染者がいた店舗に入っただけで濃厚接触者になり数千人が自宅隔離です
・習さんがもし感染してても、公表しないと思います。あれだけ厳しい対策なのに、トップが感染したら洒落になりません
・習さんはコロナパンデミック以来、海外に出た事はありませんね
・国家主席でも、防護服を着た中国公安に連れて行かれるんですか?
・天啓だと思います

黒井まったくだ。中国共産党の独裁ぶりが目に余る。国家主席だからって不公平だと中国人民の暴れる様子が目に浮かぶよ。大豪雨に見舞われた地域にも一向に行こうとしないし。

ワトソン君ホントですね・・・。でも、中国はそのままでいいと思います。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!