岸信千世氏、やや先行。昭恵夫人も応援に駆けつけ/岸氏は自民支持層7割、無党派層2割から支持:山口2区終盤情勢(JX通信社独自)

自民党新人の岸信千世氏がやや先行し、無所属元職の平岡秀夫氏が激しく追い上げている

山口2区補欠選挙は、岸信夫元防衛大臣が議員辞職したことを受けて行われている。岸信夫氏の長男である信千世氏と民主党政権で法務大臣を務めた平岡氏による一騎打ちの構図となった。

信千世氏は自民党支持層の約7割、公明党支持層の約6割を固めたほか、無党派層の2割からも支持を得ている。

一方、平岡氏は立憲支持層の約8割、維新・国民支持層の半数以上を固めたほか、無党派の4割超、自民・公明両党の支持層のそれぞれ約1割からも支持を得ている。(JX通信社)

ネットの声

ネットの声

圧倒的勝利を!

まさか、安倍元総理と岸元防衛大臣の後任を決める選挙を同時に行うとは思ってもみなかった。失った人は偉大だったが、なんとか信千世さんと吉田さんに後を継いでほしい。

岸信夫氏は応援できる体力ではなさそう。なんとか信千世さん、勝ってもらいたい。

絶対に失ってはいけない議席。国会で活躍して実績を作って成長してほしい。

平岡氏にだけは負けてはならない。理由は言わないが。

ついに信千世さんの応援に😭昭恵さん、お疲れさまでした‼︎

信千世さんの勝利を祈念しております!

絶対に勝たなければならない。天国の安倍さん、お願いします!