【悲報】中国の高級アイス、アイスクリームじゃなかったw

腐らないハンバーガーを思い出した。

火であぶっても溶けない、高級アイスが物議 中国
7/7(木) 17:35配信 AFP=時事

【AFP=時事】「アイスクリームのエルメス(Hermes)」とも呼ばれる中国の高級アイス「鍾薛高(Chicecream)」が、火を近づけても全く溶けないとインターネットで物議を醸している。

火であぶってもそのままの形を保っている鍾薛高のアイスバーの動画が拡散。室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという。

鍾薛高のアイスは最も高いもので66元(約1300円)することから、価格設定を疑問視する声や、添加物が過剰に使われているのではと懸念する声が上がっている。

鍾薛高は6日、自社の製品は国の安全基準に従っていると説明した。

同社は微博(ウェイボー、Weibo)に「焼いたり、乾燥させたり、温めたりしてアイスクリームの品質を評価するというのは科学的ではない」と投稿。16万8000件以上の「いいね」が付いた。

AFPは火でアイスを焼く動画の真偽を確認できていない。

大量生産されるアイスクリームには通常、安定剤が使われており、米食品医薬品局(FDA)も認可している。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 26
分かりやすい! 56
新しい視点! 16

https://news.yahoo.co.jp/articles/b22652f51d8d317d9fcd715e8742fe87407a3980

ワトソン君それって、何が入ってるんですか?

中国だから何が入ってるか分からない


黒井おそらく化学薬品漬けになってて、食品とは言えないレベルの代物になってしまっていたんだろう。この中国のアイスクリームも同様に違いない。

ワトソン君高級なのに、健康に悪いんですね・・・。中国らしいです。

黒井たかがアイスクリームに1,300円という価格設定、その上化学薬品まみれとか本気で終わってるよな。見栄だけを重視する中国人向けと言えばそうだが。

ワトソン君この中身でも、買う人がいるって事ですよね?

黒井さすがに今回の件が明るみに出たら、誰も買わなくなるだろう。中国人は意外と「みんながいいと思う物を欲しい」と考える傾向があるからな。いくら擁護しても苦しいと思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・食品として安全かという事と、室温で溶けるかはイコールではありません
・日本でも溶けないアイスが報道されてましたけど、中国だと何が入ってるか分かりません
・樹脂とかが混ざってて、熱で溶かして型に入れたのでは?プラスチックの成型みたいです
・どんな物質が入ってるか分からなくて怖いです
・溶けないなら、アイスではないのでは?

黒井それそれ。事実上プラスチックを食ってるようなものかもしれない。日本の場合は何かそういう画期的な技術を実現させたと信用できるけど、中国の場合はそれがない。

ワトソン君「溶けないアイス」について調べました!イチゴのエキスが入ってて、水分を囲んでるみたいです。

黒井記事中の資料写真からしてストロベリーアイスではないww まあ物議を醸してる時点で終わってるよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!