韓国「米財務長官が訪韓するのはスワップ締結のためだ!」 必死だなw

By | July 10, 2022

愛国日報のスワップアクセス稼ぎモードだ。

米国財務長官の訪韓、「韓米通貨スワップ」締結のカギになるか
7/8(金) 11:02配信 中央日報日本語版

最近の不安定な為替レートにより、外国為替市場安定化のために韓米通貨スワップを再開するべきだという声が出てきている。折しも米国のジャネット・イエレン財務部長官が今月19日に韓国を訪問することが決まり、これを契機に通貨スワップ再開議論が具体化されるのではないか注目されている。

対ドルのウォン相場は最近、外国為替・金融危機の信号と解釈されてきた1300ウォン線を行き来している。7日、ソウル外国為替市場での終値は前日比6.5ウォンのウォン高ドル安となる1ドル=1299.8ウォンだった。前日には為替レートが取引中に1ドル=1311.0ウォンまでウォン安が進み、2009年7月13日(高価基準1315.0ウォン)以降約13年ぶりに最高値を記録した。

韓国外国為替当局は最近のウォン安急伸を受け、大規模なドル売りに出た。これに対して先月末基準の外貨準備高は4382億8000万ドルで5月末に比べて94億3000万ドル減少し、2008年11月以降、最大減少幅を記録した。これに対して安定した為替レート維持のために韓米通貨スワップを締結するべきだという声が繰り返し出ている。

イエレン長官の訪韓期間である19~20日に韓米財務長官会談が開かれる。この会談で韓米通貨スワップ再開を議題に上げる可能性もある。韓国当局は2008年国際金融危機と2020年新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態当時、米国と通貨スワップを締結して韓国外国為替市場の安定化を図ってきた。

学びがある! 10
分かりやすい! 47
新しい視点! 24

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce48715dd8ab10e6b573147010e97c94c2ff1657

ワトソン君相変わらずですね(笑)

希望的観測のパッパラ記事でアクセス稼ぐ愛国日報


黒井だが残念なことに他の大事件の影響でアクセス数自体は伸び悩んでいる。検索しなければ見つからないレベルだった。

ワトソン君イエレン財務長官は、韓国で何を話すんですか?

黒井G20でインドネシアを訪問するついでに日本と韓国に立ち寄るようだ。バイデンの訪韓時と異なり、日本の方が12日で1週間も先だ。G20のインドネシアが次で、韓国は最後かな?

日米財務相が12日に都内で会談、対ロシア・中国で連携協議…イエレン氏は横浜港で演説も
7/8(金) 19:36配信 読売新聞オンライン

【ワシントン】米財務省は8日、訪日するイエレン財務長官が鈴木財務相と12日に東京で会談すると発表した。ウクライナに侵略したロシアへの制裁強化や、対中国での連携などについて協議する。

イエレン氏は12日、横浜港を訪れ、サプライチェーン(供給網)強化に関する演説も行う。13日以降、主要20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が開かれるインドネシアと韓国を歴訪する。各訪問先で、先進7か国(G7)が検討するロシア産石油の取引価格に上限を設定する制裁に関する調整も進める予定で、インドなど新興国から協力を取り付けたい考えだ。

日米財務相会談は4月にワシントンで開かれて以来となる。前回の会談では、急速に進む円安・ドル高についても意見交換が行われた。

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/106cbcc30f3474b0907b34d5fe7431a2cca6bba2

ワトソン君じゃあ、韓国は前座ではないんですね。

黒井財務長官で実務者だから、象徴的な意味合いが強いバイデンのアジア歴訪と同じ解釈はできないね。単純に韓国は優先度が低いんだと思う。スワップの話も当然出てこないはずだ。

ワトソン君それなら、良かったです!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ほぼ可能性ゼロなのに、スワップについての希望的観測を書くのはどうしてですか?
・IMFも韓国には厳しいし、都合良くはならないです
・同じような事を少し前に言ってましたけど、結局スの字も出ませんでした
・去年アメリカとスワップが延長されなかったのは、どうしてですか?
・これだけスワップスワップと書くという事は、結構危なくなってきたのでは?

黒井ほんとそれwww 希望的観測でパッパラ記事を書いてアクセスを稼ぐのが愛国日報の本業だからな。ぶっちゃけ愛国心が強ければ誰でも記者になれる。

ワトソン君ボクでも、できそうだなと思いました(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

ベルギー企業の倉庫に眠るレオパルト1やSK-105、適正な価格で売却したい
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
機密書類、バイデンがまたも隠蔽!/FBIが11月にバイデンの事務所を捜索していた。バイデンは公表せず隠蔽も、またもCBSにすっぱ抜かれる/共和党は徹底追及の構え
ランド研究所が沖縄配備を主張していたXQ-58、米空軍が打ち上げシーンを公開
第5世代機と第4.5世代機の生産が順調な中国、今年中にJ-7が退役
ロシア軍は命を顧みない兵士の波でウクライナ軍を圧倒、春攻勢に影響が出る可能性も
新領域からの攻撃阻止に失敗したスウェーデン、NATO加盟が遠く
【朗報】日本と韓国の協議が結局物別れにw
米国が長距離攻撃兵器を含むウクライナ支援パッケージを準備中、GLSDB提供か
米GA-ASI、2機のMQ-9Aを1ドルで売却するとウクライナに提案
地獄のような連射で消耗するウクライナ軍の砲兵装備、フランスがCaesarを追加提供
【岸田政権に批判殺到】/元徴用工問題「韓国側に一定の配慮を示す」とし「ホワイト国復活」「反省とおわび表明」へ/ネット「呆れてものも言えない」「この政権は終わり」
関連:  香山リカ発狂「アベガー アベガー アベガー」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments