中国「助けて!レアアースの買い手が急にいなくなった!」 ⇒ 日本で莫大な埋蔵量が発見されるw

コメント欄でゴモー党が右往左往してて面白い。

中国レアアース輸出、10月は前年比16.8%減
11/7(月) 14:49配信 ロイター

[北京 7日 ロイター] – 中国税関総署が7日発表した統計によると、10月のレアアース(希土類)輸出は前年比16.8%減の3604トンだった。

前月比では16.7%減。

1─10月の輸出は前年同期比3.8%増の4万1471トンだった。

学びがある! 2
分かりやすい! 5
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb88058a38171a77f56f160fc7a95df81260c7f9

ワトソン君えっ?じゃあ、日本が買わなくなったんですか?

黒井ロイターのこの短い記事では何も分からない。中国側が情報を制限していて、なぜ輸出が減ったのかを明らかにしていないんだろう。意図的に減らしたのか、本当に減らさざるを得なかったのか。

ワトソン君でも、日本に埋まってると分かれば、中国から買わなくて良くなります!

黒井今までなぜやらなかったんだとしか思えないが、日本政府あるいは米国、その両方の上層部に中国利権者がいたからだろうね。それが何らかのきっかけで消え、何とか採掘の見通しが立った。誰の実績なんだろうか?

ワトソン君ぬか喜びで、終わらないといいですけど・・・。

黒井今の政権では不安だよな。別の保守政権に継承してほしい。直前で中国に妨害されかねない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日米のレアアース脱中国は、中国にとっても長年の悲願です
・EVで覇権を取るために、自国での利用を優先してるのでは?
・10月に減るのを強調したかったみたいですけど、1-10月では増加してます
・レアアース輸出を規制してるか、買い手がいなくなってるかです

黒井コメント欄がゴモー党だらけだと言っただろwww 真面目に読ませるな。

ワトソン君すみません(笑) 最後の人以外は、怪しいですね・・・。

黒井中国はレアアース大国だから事実上の輸出義務だとか大法螺を吹いているうちに、日米は中国抜きの仕組みを完成させるだろう。10月急に減っただけでも大ニュースじゃないか。それでこそ輝かしい令和時代の幕開けだ。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!