【速報】ドイツ新たに慰安婦像設置 終わったな…

ドイツが戦前に帰っていく。

独・慰安婦像を新たに設置 学生の希望で大学内に 日本政府反発か 
7/12(火) 20:54配信 フジテレビ系(FNN)

ドイツに慰安婦像が新たに設置されたことが分かった。

慰安婦像が設置されたのはドイツ中部ヘッセン州のカッセル大学のキャンパス内。

韓国メディアによると、学生の団体がドイツのコリア協議会に慰安婦像を設置したいと問い合わせたところ、韓国の彫刻家が慰安婦像を寄贈し、カッセル大学が設置する許可を出したという。

7月8日に除幕式があり、像には、「戦争中の性犯罪の犠牲者の苦しみを追悼する記憶の空間」などとドイツ語で刻まれているという。

学生団体はFNNの取材に対し、「富裕層に向けた商業的なものではなく、政治行為としての芸術を恒久的に提供したかった」「慰安婦像は抑圧と歴史の集団的沈黙の歴史を証言するものだ。行いは常に反省されなければならず、自分自身の歴史は常に問い直されなければいけない」と設置の理由を説明している。

日本政府は、慰安婦問題について、強制連行を示す資料は見当たらず「性奴隷」という表現は事実に反するとしていて、今後、何らかの対応をするとみられる。

ドイツでは首都・ベルリンにも慰安婦像が設置されていて、日本政府が撤去を求めている。

学びがある! 16
分かりやすい! 33
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/3020d5fc4987a3a6b2ba84e4913d44c944c603ed

ワトソン君ドイツは、敗戦国になりそうですね・・・。

慰安婦像追加でドイツは経済敗戦国になるだろう


黒井戦勝国グループは今のところ英国を中心とした英連邦グループに日米を加えたもので、EUのフランスとドイツはそこから距離があるよな。ただしEUとしては戦勝できるだろう。

ワトソン君ドイツは、経済がボロボロになるのでは?

黒井ロシアからの天然ガスがついに止まるというし、電気代も食料品も暴騰するかもね。慰安婦像設置の代償はそれほどまでに大きい。

ワトソン君ドイツの学生は、自分から韓国に申し出たんですね!洗脳されてますね・・・。

黒井まったくだ。自己洗脳してナチスドイツと我々は無関係だなんて言い張るし、正直終わった国だよな。ウクライナが大使を解任したと言ってるが、色々と思う所があるんだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本のメディアは、慰安婦合意に反してるのに他人事な表現では?
・韓国政府が関係改善を求めても、国内外の左派が妨害します
・日本はまた遺憾砲ですか?その甘やかしが韓国を助長させてきました
・学術的に説明できる資料を用意して、論理的に対応してほしいです
・これは二国間合意違反です。韓国政府が撤去要請をしなくてはいけません

黒井関係悪化のカードとして有効に作用してるよな。日本としては言うべきことを言い、二度と韓国との関係構築をしないと誓うだけでいい。困るのは韓国だけだ。

ワトソン君「日本は何も困らない」という安倍元首相の言葉を思い出しました・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井安倍元首相の名遺言だな。我々日本人は深く肝に銘じよう。