【悲報】韓国大統領の支持率が大暴落w

記事中の写真が「お*の穴がイタタ…」という感じ。

韓国・尹錫悦大統領、支持率32%に急落…前任の文在寅氏より圧倒的に早い4割割れ
7/16(土) 18:40配信 読売新聞オンライン

【ソウル】韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領の支持率が落ち込んでいる。韓国ギャラップの世論調査によると、5月の就任から6月上旬までは50%台で推移したが、その後は下落し、15日発表の最新の調査結果では32%となった。閣僚人事の失敗などが影響しているとみられる。

調査結果では、不支持率が初めて半数を超え、53%となった。不支持の理由で最も多いのが「人事の失敗」だ。閣僚級の候補者らのスキャンダルが相次ぎ、今月10日には公正取引委員長の候補者が過去のセクハラ発言を追及され、自ら辞退した。検事総長出身の尹氏が、検察出身者を政府機関などの要職に就かせたことへの批判もある。

2番目は、「経験と資質の不足」だ。ロシアによるウクライナ侵略の影響などで物価高騰に直面する国民が、政治家の経験がないまま大統領になった尹氏の経済対策などに不安を募らせていることがうかがえる。

韓国では、大統領支持率が40%を下回れば、国政運営に支障が出るとの指摘がある。韓国紙・東亜日報が、就任から支持率40%を初めて下回るまでの期間を比較したところ、尹氏はわずか約2か月で、約2年5か月だった文在寅(ムンジェイン)前大統領よりも支持率低下のスピードが圧倒的に速かった。

尹氏は、北朝鮮の核・ミサイル開発に対処するため、日米との連携を強化する方針を鮮明にしている。6月末には、日米首脳も出席した北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に韓国大統領として初めて参加した。だが、外交・安全保障分野での活動は支持率向上につながっていない。世論の支持がなければ、課題となっている対日関係の改善は難しいとの見方もある。

学びがある! 47
分かりやすい! 112
新しい視点! 60

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c959e26956746b2632828ee26ffa746e2a16f7

ヘンな表情ですね(笑)

あのパッパラ文在寅を超えるスピードで大暴落


黒井パッパラ文在寅も素人大統領とか呼ばれて決して好調ではなかったが、それをも上回るスピードで支持率を暴落させている。遅かれ早かれロウソクデモを起こされるだろう。

ワトソン君ムン大統領は、2年5カ月持ったと書かれてます!意地悪大統領は、2カ月しか持ちませんでした。

黒井いくら何でも早すぎだろっていうね。文在寅が残した負の遺産が大きすぎて、それを*ぬぐいするだけで5年間が終わりかねないという分析もあった。

ワトソン君「*」って、何ですか?

黒井お*たんていと呼ばれていたからな。そういう扱いでいいんじゃないかと。

ワトソン君よく分かりません(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・問題のほとんとは、意地悪クラブが作って放置した結果です。ムン大統領は何も悪くありません
・スワップが年末で打ち切りになって、経済の実力を証明しました
・政権が保守派に代わっても、確定した判決を無視できません
・反日に舵を切り替えれば、アメリカの面目も丸つぶれです
・だからハンサムじゃない人にしておけば良かったんです

黒井ワトソン君は文在寅の続投を希望してたじゃないか。李某でも今頃文句ブーブーだったに違いない。

ワトソン君誰がやっても、意地悪クラブを倒せなければ同じです!ムン大統領なら、倒せると信じてました。

黒井5年間意地悪クラブとやらの言いなりだったようにしか見えないけどな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!