【速報】ロシア「オデッサ港を攻撃した。そこが偽装軍事倉庫だからだ!つまりウクライナが悪い!」

やはりロシア陰謀論者morpheusの本音が正しかったか。

ロシア「ウクライナ軍艦と倉庫を破壊」 港へのミサイル攻撃発表
7/24(日) 20:26配信 毎日新聞

ロシア軍は24日、ウクライナ南部オデッサの港に停泊していたウクライナの軍艦と米国が供与した対艦ミサイル「ハープーン」の倉庫をミサイルで破壊したと発表した。ロシア国防省が通信アプリ「テレグラム」で明らかにした。

オデッサ港などではロシアによる侵攻後に穀物輸出が滞っており、国連の仲介でロシア、ウクライナ、トルコが22日、穀物の海上輸送の再開に向けた合意文書に署名した。しかし翌23日、ウクライナ側はオデッサの港湾施設がロシア軍のミサイル攻撃を受けたと明らかにしており、国連や米国などがロシアを非難していた。

ロイター通信によると、ウクライナ大統領の経済顧問は23日、「港が封鎖されていなければ、ウクライナは8~9カ月で6000万トンの穀物を輸出できるだろうが、ロシアの攻撃は、それが簡単ではないことを示している」と述べた。

学びがある! 53
分かりやすい! 167
新しい視点! 81

https://news.yahoo.co.jp/articles/972fd91210a2f67efacb62abb4d03a1824689170

ワトソン君こんな事を、許していいんですか?

ロシアに嘘の伝聞を広めさせられたトルコ


黒井ロシアとは何の合意もできない。ロシアは約束を破る。ロシアは嘘つき。この数カ月世界は一体何を見てきたんだ?

ワトソン君この攻撃に対する制裁を、実施した方がいいです!

黒井ロシアの嘘パターンは数個しかない。ウクライナのアゾフの自作自演だ、ウクライナが民間倉庫に偽装して武器を保管した…他に何かあったかな?

ワトソン君ウソをつく意地悪な国に、制裁をしないでもいいんですか?

黒井トルコの国防相からの伝聞だったよな。すなわちこの一件でトルコもやはり信用できないということになり、穀物輸出で外交的勝利を得ようとしたトルコにロシアから冷や水を浴びせられた形になると思う。困るのはアフリカなどだ。

ワトソン君確かに・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・発見されやすい沿岸に地対艦ミサイルを置いたりはしないです
・ロシアは軍事施設を攻撃したと今後も偽り、港や穀物を攻撃するつもりです
・もしホントにミサイルが保管されてたら、もっと激しい爆発が起こると思います
・ロシア軍が敗走した後は、安全保障理事会の抜本的な改革が必要です
・昨日はロシアは関係ないと言ってたのに、一晩明ければこの通りです

黒井俺が下っ端ロシア陰謀論者のウクライナ自作自演説を拡散したから、そうはいくものかと逆に認めたような印象がある。こっち側に手の内を読まれることをロシアは極度に嫌ってるというか。

ワトソン君じゃあ、ロシアの行動を全部読んで、先に公開すればいいですね!

黒井そういうこと。ハイマースが効きすぎだということもあっという間にバレたし、嘘の回数は多いが下手という印象だね。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!