【中国崩壊】中国人民2.6億人がロックダウン対象にw 天津でも感染爆発開始w

インドネシア全人口がロックダウンされたに等しい。

中国天津市、コロナ感染で娯楽施設など閉鎖 港湾は通常業務
7/19(火) 14:24配信 ロイター

[上海/北京 19日 ロイター] – 中国北部の港湾都市、天津市は18日、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)発生を受け、一部地域で屋内娯楽施設や幼稚園などの閉鎖を命じた。

天津は1200万人以上の人口を擁し、ボーイングやフォルクスワーゲン(VW)に関連する工場がある。ここ1週間ほどは新規感染者がゼロだったが、18日は11人報告された。

港の荷役を管理する天津港の関係者は19日、通常通り業務を行っていると述べた。

野村のアナリストは18日のリポートで、中国41都市の2億6410万人が全面的もしくは部分的なロックダウン(都市封鎖)、または他の管理措置の影響を受けていると試算。前週は31都市の2億4750人としていた。

国家衛生健康委員会によると、中国本土で18日に確認された国内新規感染者数は無症状者も含めて699人だった。

上海の新規感染は23人。同市は19日、多くの地域で再び集団検査を開始した。

学びがある! 2
分かりやすい! 4
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5339f3879bfddb05adfdeed2ef73b6a76dc6a3

ワトソン君ドンドン悪化してますね・・・。

中国人は80回もPRC検査を受けているらしい


黒井上海が毎週のように集団強制検査を実施してるからな。ロックダウンへの逆戻りも時間の問題だろう。

中国上海市、26─28日に新型コロナ集団検査 9地区など対象
7/25(月) 8:27配信 ロイター

[北京 24日 ロイター] – 上海市政府は、市内9地区と一部の小規模地域の住民に対し26日─28日に新型コロナウイルス検査を受けるよう指示したことを明らかにした。

同市は2カ月続いたロックダウン(都市封鎖)を6月に解除したが、市中感染が散発的に発生しており過去数週間の1日当たり新規感染者は2桁で推移している。

当局は厳格に感染を抑止する「ダイナミックゼロ」政策に基づき、速やかに感染者を発見し隔離するため、集団検査を繰り返し実施している。

市全体では住民は公共施設や交通機関の利用を継続するため少なくとも週に一度は検査を受ける必要がある。

学びがある! 1
分かりやすい! 8
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a84fb3bfdaa5f3700834766444303661269ba7

ワトソン君ゼロだったのに、急に11人も見つかるなんておかしいのでは?

黒井1人2人からの感染ではないよな。三次四次感染の段階で発覚した印象だ。オミクロン派生株のBA.5はこれまでで最も感染力が強いらしいから、既に手遅れだと思う。

ワトソン君やっぱり、中国のゼロコロナは失敗ですね・・・。習さんは、ゼロエコノミーの方が目的だと思います。

黒井3月までは効果のないロックダウンを乱発する国ではなかったよな。ようやく本性を露わにし始めたと言えるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国の友達にPCR検査を何回受けたか聞いてビックリしました。80回と、無限回だそうです
・上海で普通に外出する人は、2日に1回は検査します
・ゼロの上にダイナミックまで付いてしまいました。永遠に続けるんですね
・ダメです。天津及び周辺を完全にロックダウンしないと感染爆発します

黒井PCR検査じゃなくて、PRC検査が正しい。何度言ったら分かるんだ?PRC(中華人民共和国)の思想検査を通じて、政府に逆らう不穏分子がいないかどうかをあぶり出すためのものだよ。

ワトソン君知ってます(笑) 黒井さんは、奇跡のゼロ回ですよね!

黒井当然だ。日本人でもPRC検査を受けた回数が8回を超えると中国人のようになってしまうだろう。”それが当然なのだ”と諦めさせることが目的だからな。ちょっとアンケート作ってみたから。