【緊急速報】中国が軍事演習直後に台湾侵攻を始めるかも

By | August 6, 2022

軍事演習2日目とか聞くとゾッとするよな。

台湾“包囲”軍事演習2日目 中国側 日本との境界は決まっていないと主張
8/5(金) 11:54配信 フジテレビ系(FNN)

中国は、5日も台湾本島を取り囲むように、大規模な軍事演習の2日目を行っている。

中国が軍事演習で発射した弾道ミサイルの一部が日本のEEZ(排他的経済水域)の内側に落下したが、中国側は、日本との境界は決まっていないと主張している。

中国外務省・華春瑩報道官「中国と日本は関係する海域の境界がまだ決まっていないので、軍事演習が日本の排他的経済域に位置し、侵入しているとは言えない」

中国の国営テレビは、専門家のコメントとして、今回の軍事演習について、空母も編成された初の演習で、アメリカの空母を近くの海域から撤退をさせたと成果を伝えた。

軍事演習は8月7日まで行われ、台湾周辺では緊張した状況が続いている。

学びがある! 22
分かりやすい! 58
新しい視点! 30

https://news.yahoo.co.jp/articles/18d54d17a7fb1c0f613cea03fdd8aeea1b4fade0

ワトソン君いつ帰るんだろうって思いますよね・・・。

中国は既に台湾の領海に侵入している


黒井そうそう。8月7日にきっかり演習を終えて帰ってくれる保証はないし、米軍や日本政府が隙を見せたら本当に侵攻を始めかねない。

黒井こうやって領海にいつの間にか食い込んで、台湾側がどう対応するかを見てるんだよ。レッドラインを踏み越えても日米の対応が鈍ければそのまま侵攻。

ワトソン君怖過ぎます!この記事は、有料部分ではないですよね?

黒井当然だ。無料であっても戦争の話をしないといけない時代になった。8月7日で演習が終わるものと思い込んでいる関係者は皆無だ。

ワトソン君中国の皆さん、もし侵攻を始めたらアメリカと戦争になります!覚悟して下さい!

黒井米中戦争がこの8月で始まってしまうのか否か。今日から1ミリも気が抜けない日々がやってくるだろう。

本日の注目ニュース

岸田政権『安倍政権が課した韓国のホワイト国除外』から復帰検討。尹政権の関係改善模索踏まえ/ネット「亡国政権!いい加減にしてくれ!」「岸田に日本が壊される!」
西村氏「試算困難。でも再稼働したら下がる」。浅田氏「再稼働した場合どのくらい電気料金が下がるか?」に/ネット「試算もしてないの?」「だったら再稼働しろ!」
これが岸田政権が決定した5/8、5類移行内容/『最終判断はまだ。ワクチンは引き続き税金投入。医療費も引き続き税金投入。マスク着用は自己判断』/結局何も決めてない
【悲報】中国ファーウェイ「助けて!制裁でスマホが全然売れない!」 効きすぎだろw
スペインがレオパルド2A4を春までに提供、西側は計321輌の戦車をウクライナに提供か
【朗報】日本政府には韓国との関係改善をする気がないと判明w
韓国「助けて!リボ払い残高が1年で1,200億円激増!」 あっそ
ウクライナ侵攻338日目の戦況、ロシア軍がバフムート以外でも前進を試みる
三浦瑠麗氏は成長戦略会議に「事業者」として要望を出していた。政府の有識者会議の委員としての発言は利益誘導、利益相反の可能性(agora)/ネットは批判
岸田政権、5類移行は5月8日/4月1日を考えていたが「3月下旬から4月にかけての統一地方選」に配慮/ネット「愚鈍な上に自党ファースト」「国民無視、選挙優先」
戦車提供を巡る舞台裏、米国はドイツとの協調をスキップしようとした
【韓国崩壊】韓国がコロナショック以来のマイナス成長に転落w
関連:  【緊急速報】中国広州で警察と衝突する映像拡散(動画あり)
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments