【悲報】韓国大統領が慰安婦式典を欠席w ⇒ 慰安婦支援事業も廃止の方針と分かりパニックw

ユン某は文在寅とは明らかに違うようだ。

慰安婦式典に尹氏不参加 韓国、野党「被害者冷遇」
8/14(日) 17:18配信 共同通信

【ソウル共同】韓国政府は14日、旧日本軍による従軍慰安婦の被害の記憶を国内外に伝える記念日の式典をオンラインで開催した。尹錫悦政権下で初めてだが、尹大統領は参加せずメッセージの発表もなかった。慰安婦問題を巡っては尹政権に積極的な解決姿勢が見えず、野党からは「被害者を冷遇している」との批判が上がっている。

式典では、金賢淑・女性家族相が事前収録した映像で「被害者の真実を守り、全世界に自由と平和を広めることを誓う」と述べた。尹政権は元慰安婦の支援事業を担う女性家族省の廃止を検討しており、元慰安婦らが「支援規模が縮小する」と危機感を募らせている。

学びがある! 8
分かりやすい! 48
新しい視点! 27

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fea749f2a53266f289c1812fee46f973c1a7c6a

ワトソン君韓国の大統領がこんな事をしても、いいんですか?

韓国は慰安婦合意を破棄すべきだとワトソン君


黒井保守政権が決めた慰安婦合意を継承したいのか、慰安婦問題をこれ以上蒸し返したくないという意思表示に見えるね。とは言え文在寅によって既に慰安婦合意は反故にされてしまったから、手遅れと言えそうだが。

ワトソン君ムン大統領の事を悪く言うなら、反対です!韓国は、慰安婦問題を続けるべきだと思います。

黒井ワトソン君は慰安婦合意に関してはどういう立場だっけ?

ワトソン君韓国が破棄を宣言するべきだと思ってます!そうすれば、日本との関係が完全に無くせるからです。

黒井ああそうか。過激派路線か。それを文在寅に期待したが、意地悪クラブとやらに邪魔されて反故にとどまってると。文在寅は何も悪くないと。

ワトソン君そうです!

黒井そうですじゃねえよwww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・慰安婦や募集工などの問題は、1965年に締結した協定で解決しているはずです
・吉田証言と、その証言を採用した河野談話も取り消して下さい
・慰安婦を称えるという言葉には、違和感を覚えます。震災の被災者を称えるとは言いません
・韓国国内の問題なので、頑張って下さい

黒井これでユン某の支持率がどう変化するかだよな。慰安婦団体の不正疑惑で散々報道されたから、意外と影響はないかもしれない。かと言って日本としてもすることはないし突き放すまでの話だ。

ワトソン君慰安婦合意の破棄だけが、正しいと思います!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!