【悲報】韓国の大学が慰安婦像の撤去を要求w

現政権から大学に圧力がかかったか。

【悲報】韓国の大学が慰安婦像の撤去を要求w

韓国忠南大学の少女像撤去要求に設置団体側「少女像を死守」
8/25(木) 11:04配信 中央日報日本語版

韓国の国立大学としては初めて忠南(チュンナム)大学に設置された「平和の少女像」が撤去の危機に置かれた。

24日、忠南大少女像推進委員会によると、忠南大は22日、総長名義で推進委員長に「国有財産法など関連法令にともなう原状復旧要請」公文書を送った。

忠南大学はこの公文書で「学校の承認なしに設置した平和の少女像に関連し、9月22日までに原状復旧することを求める」と明らかにした。続いてこの日までに少女像が撤去されない場合、国有財産法第74条(不法施設物の撤去)など関連法令にしたがって少女像を撤去できるという立場を明らかにした。 

忠南大学関係者は「本校は2019年『造形物設置管理に対する規定』を制定し、造形物設置が必要な場合、関連委員会を経て設置の可否を決めている」とし「少女像はこの手続きを経ていない」と話した。また、「大学は国有地なので少女像が無断設置されたことに対して原則にしたがって原状復旧をしてほしいということ」と明らかにした。

これに先立って、推進委は光復節(解放記念日)だった15日午後9時ごろ、重装備などを動員して少女像を設置した。横2メートル、縦1.6メートル、高さ1.45メートル大きさの少女像はキム・ウンギョン、キム・ソギョン夫婦作家が製作した。2017年8月、忠南大学総学生会などが集まって結成した推進委は、これまで基金を募って作家に製作を依頼した。忠南大少女像推進委員会側は「すべての力を合わせて少女像を死守する」という意向を示した。

推進委関係者は「昨年校内協議体を作り少女像設置に関連した会議を一度開いたが、ちゃんとした議論が行われなかった」とし、「あいまいな態度を見せる大学本部とこれ以上の協議が進められず、少女像の設置を強行せざるを得なかった」と話した。学校側が少女像に対する撤去の手続きを進める場合、推進委側との衝突が予想される。

学びがある! 46
分かりやすい! 109
新しい視点! 45

https://news.yahoo.co.jp/articles/365df0acfd555636a1181321d772a314b4a41979

ワトソン君意地悪大統領のせいなんですか?許せません!

慰安婦像だけじゃなくレーダー照射や仏像など


黒井まあユン某は慰安婦合意の順守をしていくというし、慰安婦像なる過去の遺物は1つ残らず撤去しなければ日本に振り向いてももらえないからな。

ワトソン君慰安婦像を撤去しても、日本との関係は復活しません!

黒井当然だ。賠償判決を取り下げでもしない限り、日本政府関係者は耳を傾けもしないだろう。だがその次にはレーダー照射の謝罪の件もあるし、あとは仏像返還の件も進めてもらわないと。

ワトソン君それなら、大丈夫ですね(笑) 韓国との関係改善は、永遠にムリです!

黒井むしろ今の状態が正常だから。改善も何もないからな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・議論で決まらなかったからって、強行せざるを得ないという思考はどうかしてます
・国内でちょっとおかしいと思う人の声が、表面化してきたのでは?
・1体300万円と言われてます。慰安婦像はただの商売です
・多数設置しても、結果は自画自賛だけです

黒井まああの慰安婦像の正体はシムミ…まあいい。ユン某としてはやるべきことをやってるつもりだろうが、方法が問題だ。日本にとっては終わった話だしどうでもいいがな。

ワトソン君意地悪大統領の言う事を、聞いてはいけません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!