【中国崩壊】新築住宅価格が70都市で値下がりw バブル崩壊始まるw

いよいよ破裂するな。

中国新築住宅価格、8月も低迷 約70都市で値下がり
9/1(木) 13:25配信 ロイター

[北京 1日 ロイター] – 中国の民間不動産調査大手、中国指数研究院(チャイナ・インデックス・アカデミー)が1日公表したデータによると、国内100都市の新築住宅価格は8月に前月比0.01%下落した。低迷する不動産セクターを支援する地方政府の一連の措置にもかかわらず、買い手の慎重姿勢が続いた。

下落率は7月と同じだったが、8月は69都市で下落し、7月の47都市を上回り、2020年2月以降で最も多くなった。

北京や上海などの1級都市では0.08%下落。7月は0.16%下落していた。

習近平国家主席が今秋の共産党大会で異例の党総書記3期目就任を目指す中、住宅価格の低迷は購入者の信頼感を損ない、不動産市場の低迷を長引かせ、景気を一段と減速させる可能性があるとアナリストは指摘する。

研究院は、地方政府が頭金の上限や金利の引き下げなど信用需要を促進する措置をさらに打ち出すとの見方を示した。

人民銀行は先週、住宅購入者向けのローン金利を引き下げた。野村のエコノミストは金利引き下げ後のノートで「中国当局は、不動産市場の改善に向けたより包括的な措置を検討する必要があるかもしれない」と述べた上で「ただ、そうした措置が22年末までに講じられる可能性は限られている」との見方を示した。

学びがある! 3
分かりやすい! 2
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/56883514f0335e429be6f576cf9ae277603ee225

ワトソン君何をやっても、手遅れです!

上がらない不動産が売れるはずもなく


黒井下落幅としては大したことないように思えるが、それでも値下がりというのはインパクトが大きい。不動産は値上がりすると思うからローンを組んででも買うのであって。

ワトソン君もし値下がりするなら、もっと待った方がいいかもって思いますよね?

黒井そういうこと。だから買い手がいなくなる。まあ中国の場合そもそもローンを払ってるのに完成しないという本末転倒な状態だから、それ以前と言えるけど。

ワトソン君これ以上金利を下げたら、どうなるんですか?

黒井人民元の暴落が始まるかもね。米国の金融政策とあまりに乖離しているという理由で。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・新築物件は、地方政府が不動産開発業者に圧力をかけて、値下がり抑制に出てます
・これからドンドン下がります。今買えば確実に損するからです
・バーゲンセール中なので、中国人は安い住宅を買うべきです

黒井バーゲンセールどころか閉店セールがこれから続くからな。当然売り先はない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!