【朗報】日本政府「韓国と首脳会談?そのような話は決まっていない」

まーた韓国側が先走って墓穴を掘った。

2年9カ月ぶり日韓首脳会談「日本と合意」 韓国大統領府
9/15(木) 18:32配信 テレビ朝日系(ANN)

韓国大統領府は今月、ニューヨークで行われる国連総会でおよそ2年9カ月ぶりとなる首脳会談を行うことを日本側と合意したと明らかにしました。

金泰孝(キム・テヒョ)・国家安保室第1次長は15日、岸田総理と尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領による初の会談について日本側と合意し、日時を調整中と明らかにしました。

一方、日本政府関係者は「合意については承知していない」としています。

会談を巡っては、韓国が早期開催を求める一方、元徴用工訴訟を巡る具体的な進展が見えないなか、日本側は慎重な姿勢を見せていました。

会談が実現したとしても、支持率が低迷する両政府が互いに国内情勢を意識し、懸案についての進展は期待できないとの見方もあります。

学びがある! 21
分かりやすい! 48
新しい視点! 28

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef2eb8e5d80f911302c9519ed1d9c893236dafa5

ワトソン君首脳会談なんて、しなくていいです!

黒井韓国が何より問題なのは反日とか竹島以上に、こうした通常のコミュニケーション自体に支障があることだよな。はっきり言って普通の関係は構築できない。

ワトソン君他の国とでも、すぐ争いになりますよね・・・。勝手に色々決めるからでは?

黒井他の国だと例えば中国様みたいに一方的にどつかれる関係だったり、投資話で裏金渡してニヤニヤみたいなノリだったりするのかもね。薄汚れたコミュニケーションしかできない印象がある。

ワトソン君確かに!じゃあ、日本にも裏金を要求してるんですか?

黒井金と女、この2つを媒介しないとまともな会話ができない国だと思ってる。先進国とは一生分かり合えないというか。

黒井昨日の夕方にも続報があったけど、やはり日本政府は否定しているね。日本政府が言う「承知していない」というのは強い否定語句だ。

韓国が「日韓首脳会談」発表も…日本政府は否定「何ら決まっていない」松野官房長官 尹政権「既成事実つくり、押し切る意図」識者
9/16(金) 17:00配信 夕刊フジ

韓国大統領府は15日、米ニューヨークで今月20日から行われる国連総会一般討論演説に合わせ、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と、岸田文雄首相が会談することで日本側と合意したと発表した。これに対し、日本政府は「事実ではない」と否定している。韓国は、一連の「反日」暴挙へのケジメをつけておらず、安易な会談は日本国民の理解を得られない。

「現時点では何ら決まっていない」

松野博一官房長官は15日の記者会見で、日韓首脳会談について、こう説明した。ただ、東アジアの安全保障環境を踏まえてか、「日韓、日米韓協力の進展が今以上に重要な時はない。日韓関係を健全な関係に戻し、さらに発展させていく必要がある」といい、韓国側の対応を求めた。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)前政権下では、数々の「反日」暴挙が繰り返された=別表。政権が交代しても事態は改善されておらず、自民党内には日本が受け入れ可能な解決案が提示されない限り、首脳会談に応じるべきではないとの意見が根強い。

ところが、尹政権は会談実現を熱望している。

韓国大統領府側は「互いに快く合意した」「20、21日で調整」「30分程度の予定」「議題は決めていない」などと具体的に発信しているが、日本の外務省関係者はこれらを否定する。両首脳が短時間の「立ち話」を行う可能性はあるという。

韓国政府は、安倍晋三元首相の「国葬(国葬儀)」に、韓悳洙(ハン・ドクス)首相が出席すると発表した。日本の政財界関係者との面談も行う予定で、いわゆる「徴用工」訴訟問題で、解決策の提示に向けた韓国政府の取り組みなどについて説明するとみられる。

韓国側の動きをどう見るか。

朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「尹政権は支持率が低下の一途をたどっている。打開策として、日韓関係をめぐる懸案事項について、日本側を妥協させようとしている。首脳会談について発表して既成事実をつくり、日本政府を押し切ろうとする意図が見える。いずれの『反日』暴挙も、韓国国内で解決させるべき問題だ。向こうが解決案を提示しない限り、首脳会談に応じるべきではない」と語った。

【韓国による主な「反日」暴挙】

韓国国会議長(当時)による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」
韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件
日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定
いわゆる「元徴用工」訴訟をめぐる異常判決
自衛隊旗(旭日旗)への侮辱
東京五輪選手村に横断幕を掲げる
不法占拠する島根県・竹島への韓国警察庁長官上陸
世界文化遺産への「佐渡島の金山」推薦に反発

学びがある! 111
分かりやすい! 481
新しい視点! 81

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d518a56ab15e0ff64799c9df280eff8f274aaf9

ワトソン君「反日暴挙」がまとまってて参考になります。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本に抱きつかないといけない位、経済が厳しいんですか?
・現時点で首脳会談をやれば、岸田政権は完全に終わります
・韓国側が焦ってフライングしたんだと思います。信頼できない相手です
・募集工問題の解決策を示さない限り、首脳会談には応じないはずです

黒井フライングも何も、存在しない首脳会談話をでっち上げたんだろう。まだ日本側に残ってる親韓の誰かを介したということにして。一蹴されて当然と言える。

ワトソン君やっぱり、今の韓国政府は意地悪クラブですね・・・。油断できません。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!