【不必要なことだけ決断が早い岸田政権にNOの声】加藤氏「接種間隔5カ月から3カ月に短縮。12歳以上のすべての人にワクチン対象拡大」/ネット「年4発、狂気の沙汰」

By | September 23, 2022

ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ

政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが21日、分かった。

新ワクチンの接種間隔について加藤勝信厚生労働相は20日の記者会見で「海外の動向などを踏まえ、短縮する方向で検討したい」との考えを示した。

10月中旬をめどに従来型ワクチンを2回以上接種した12歳以上のすべての人に新ワクチンの対象を広げ、年末までに希望者全員の接種完了を目指している。(産経新聞)

ネットの声

在庫がたくさんあるから大売り出しやってるのと同じです。

厚生労働省が使う「努力義務」は元々義務ではないし。努義務撤回してもテレビ脳の親は何にも思わない気がする

まだ大手メディアのデータに振り回されてる。スポンサーのしがらみがない

何としても阻止を!無限ループにはまり込み、少なくとも半年に1回は、死ぬまで射たないと駄目。

周りでも信じてくれなかった人が段々聞いてくれるようになりました!

狂気の沙汰。流石にもう世界からの情報を隠したり誤魔化せません。

3ヶ月に短縮。。って、ことは、打ちたい人は、年4回 合法で 打てるわけですね。間違いなく、薬中ですね。

そのうち『ワクチン接種後6時間だけあけてください』てなりそうw

本日の注目ニュース

高市氏、国葬反対「8割が大陸」発言を否定「否定すると自民党議員に傷がつくと思い、発言控えた」/ネット「やはり。中国忖度メディアは謝罪しろ」「9割だと思ってるが」
【速報】ベトナム政府が韓国ドラマの配信停止要請 「ベトナム戦争の史実をゆがめている」
【韓国崩壊】サムスンの営業利益が-32%激減 崩壊へw
連合会長、自ら参列も国葬を批判「1強政治のおごり」/ネット「意味不明」「連合内で批判されたから批判?」「後から言うのなら欠席しなさいよ」
Airbusと大韓航空が艦載型UAV、Kongsbergと現代ロテムが無人砲塔を共同開発
ジェネラル・ダイナミクス、次世代戦車のコンセプトモデル「AbramsX」を公開
韓国「助けて!外貨準備高が1カ月で2.8兆円激減!」 こっちを見るな
南アフリカ空軍のグリペン、飛行停止から1年ぶりに空へ戻ってくる
噂レベルの話、ロシア軍が攻勢を仕掛けるバフムート周辺で前進か
【中国崩壊】金融危機が深刻化 ⇒ 鉄鋼業界の29%が倒産恐れw
小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
テレ朝謹慎発表も、玉川徹氏非難の声が止む気配なし/テレ朝にとって致命的なのは、彼が会社員であること/19日復帰予定も再び火が着く可能性/ネット「社長会見まだ?」
関連:  国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表/ネットの声「玉木氏はブレすぎ」「国民、節操なし。保守路線を走るのかと思ったらまた人気欲しさに」「また小池氏か。うんざりだ」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments