ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ
政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが21日、分かった。
新ワクチンの接種間隔について加藤勝信厚生労働相は20日の記者会見で「海外の動向などを踏まえ、短縮する方向で検討したい」との考えを示した。
10月中旬をめどに従来型ワクチンを2回以上接種した12歳以上のすべての人に新ワクチンの対象を広げ、年末までに希望者全員の接種完了を目指している。(産経新聞)
ネットの声
在庫がたくさんあるから大売り出しやってるのと同じです。
厚生労働省が使う「努力義務」は元々義務ではないし。努義務撤回してもテレビ脳の親は何にも思わない気がする
まだ大手メディアのデータに振り回されてる。スポンサーのしがらみがない
何としても阻止を!無限ループにはまり込み、少なくとも半年に1回は、死ぬまで射たないと駄目。
周りでも信じてくれなかった人が段々聞いてくれるようになりました!
狂気の沙汰。流石にもう世界からの情報を隠したり誤魔化せません。
3ヶ月に短縮。。って、ことは、打ちたい人は、年4回 合法で 打てるわけですね。間違いなく、薬中ですね。
そのうち『ワクチン接種後6時間だけあけてください』てなりそうw