高市氏「厳重に抗議」赤旗の旧統一関連報道を否定/「しんぶん赤旗」が、高市氏の政治資金パーティー券を旧統一教会の関連団体が購入した疑いと報道/ネットは怒りの声

高市氏「厳重に抗議」 赤旗の旧統一関連報道を否定

高市早苗経済安全保障担当相は26日の記者会見で、共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が、高市氏の政治資金パーティーのパーティー券を世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が購入した疑いがあると報じたことについて、「そのような事実はない」と否定した。

25日号の赤旗日曜版は、平成31年3月に行われた高市氏のパーティーのパーティー券計4万円分を、旧統一教会の関連団体が購入した疑いがあると報じた。

これについて、高市氏は「事務所の会計責任者が確認したが、ご指摘の団体からの振り込みや領収書を切った記録はなかった」と説明。「(同紙に)厳重に抗議をした」と述べた。

ネットの声
ひどいね。黙っていれば肯定したとみなされる。高市さん、よく反論した。

共産党さん、これは捏造ってことね?

「高市早苗経済安保相の政治資金パーティー(2019年3月)のパーティー券を、統一協会の関連団体「世界平和連合奈良県連合会」が計4万円分購入していた疑いが編集部の取材で浮上。高市氏はメディアに統一協会との接点を否定しており、隠ぺいしていたとすれば重大です=赤旗日曜版9月25日号」

「しんぶん赤旗を」取ってるお家ってどんななんだろう?

早く、スパイ防止法始めましょう。

共産党必死だね!高齢者に支えられているから、あと5年かな。

「しんぶん〇旗」はタブロイド紙以下のネタ。洗脳媒体。

厳重注意だけじゃなくて 廃刊に持って行ってほしい。家計が苦しくても購読しなければならないってある意味統一教会よりも酷いよね