【吉報】テレ朝が玉川徹に謹慎処分w 10日間出勤停止w

世論を重く見たか。損害賠償もちらつかせてる。

テレビ朝日 玉川徹氏の謹慎処分を発表 羽鳥慎一モーニングショーコメンテーター
10/4(火) 14:12配信 スポニチアネックス

テレビ朝日は4日、羽鳥慎一モーニングショーでコメンテーターを務める玉川徹氏の謹慎処分(出勤停止10日間)を発表した。

同局は「2022年9月28日『羽鳥慎一モーニングショー』で事実に基づかない発言を行い、その結果、番組及び会社の信用を傷つけ、損害を与えたことによる処分である。また、その管理監督責任を問うものである」と説明した。

学びがある! 5
分かりやすい! 16
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/c534ce7679f21061dff8b7d56405d4860f1b9b14

ワトソン君でも、番組自体は悪くないと思います!

黒井他の出演者も困惑してたよな。玉川徹の独演みたいになってた。マジでどっかの機関から金でももらって工作活動を依頼されてるんじゃないかと思うくらい、安倍元首相の国葬ディスの頻度が多いししつこかった。

ワトソン君テレビ朝日は、テレビ局の中では意外といい方なのでは?

黒井いや、テレビ局はNHKを除いてどこも柔軟だよ。日テレも怪しいか。問題は新聞社の方だね。特に朝日の国内版と毎日。玉川徹は朝日新聞に転職すれば?

ワトソン君雇ってもらえるんですか?

黒井知らないけどww というか社内でも気まずくなるなこれ。マジで退職かもな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・最初は謝罪で済ませようとしてましたけど、あまりに騒動が大きくなってので謹慎に切り替えました
・処分は評価します。あと一瞬の訂正や謝罪で済ますのも改善して下さい
・謹慎でも軽いと思います。会社の顔として番組に出てます
・社員だけ謹慎処分で終わりですか?上層部の責任はどうなるんですか?

黒井玉川に電通うんぬんを言わせた「電通の台本」とやらがあるとでも言うのかい?

ワトソン君同じミスですね(笑) 電通って、何がそんなに悪いんですか?

黒井挙げればきりがないが、連中が言うのは五輪絡みばっかで結局安倍元首相を批判したいだけ。だから誰からも相手にされないし謹慎処分を食らうんだ。

ワトソン君玉川さん、朝日新聞に就職して下さい!さようなら!