北ミサイル:韓国「日本は潜水艦探知に優れる。助けを受けられるなら受けるべき」/ネット「慰安婦、レーザー、竹島、仏像、徴用工、旭日旗全て謝罪、賠償してから言え」

韓国大統領室「国家安保のために日本の助け受けられるならば受けるべき」

10/11(火) 大統領室が11日「火を消すために隣人が力を合わせるのはあまりにも当然のこと」としながら反論した。

大統領室のイ・ジェミョン副報道官は「いま北朝鮮の核ミサイルの脅威が最も(大きく)北東アジアに直面した脅威だ。その脅威のために近隣諸国と力を合わせることは全くおかしな問題ではない」。

日本は潜水艦を探知できる哨戒機が米国の次に多い国だ。そのため韓米日連合訓練をしようと文在寅政権で合意したのはすべて理由があったものと私は考える」

日本の助けを受けられるものがあるならば当然軍事訓練を通じて少しの隙も作らないことが国の安危を守る軍統帥権者として大統領がすべきこと」と評価した。(中央日報)抜粋

ネットの声

残念だな。受けられない!虫が良すぎるんだよ、頭大丈夫か。

本当調子のいい国だね、この国は。

慰安婦、竹島、レーザー、仏像、徴用工などなど、すべて謝罪し賠償金払ったら助けてやる。

世界に売春婦像立てまくって何言ってるんだ!

本心からそう思うなら、旭日旗もそうだが、最低限自衛隊哨戒機への射撃用レーダー照射の一件はハッキリ決着をつけるべきだろ!

日本は最低でも、海自哨戒機への火器管制レーダー波照射の一件が片付くまで、日韓共同の軍事訓練は行うべきではない。

先ずははあからさまな侵略を続けている日本固有の領土たる竹島を返還し1965年の国交正常化からこれまでの日本に対する数々の非礼に対する心からの謝罪をしてから。話しはそれからな。