【朗報】小室圭、不合格で無職になっても安心だったw

やはり眞子さまの方のビザ取得で行くことにしたのかな。

小室さん合格発表前、「眞子さん」がメトロポリタン美術館で働くことになった理由
10/14(金) 6:00配信 デイリー新潮

どうしてこのタイミングなのか? 

小室圭さん、眞子さん夫妻が海を渡ってから約1年。2人は圭さんのニューヨーク州の司法試験の結果を待つ身だが、ここにきて新たな動きが――。かねて囁かれてきた眞子さんの就職がいよいよ固まりそうなのだという。

メトロポリタン美術館(以下、MET)は、眞子さんの渡米後、「就職先の第1候補」と噂されてきた世界最大級の美術館だ。

「これまでもキュレーションに関わったり、絵画作品の解説文を書き、METのホームページに“Mako Komuro”とクレジットされたりするなど、美術館の業務に関わってきたことは事実のようです」

と、取材記者。

「その時点ではフルタイムではなく、部分的な関わり方だったのですが、ここにきてMETの仕事にさらにコミットすると聞きました」(同)

このタイミングでの就職というのは?

「うーんこれはなかなか判然とはしないのですが、アメリカに行って1年のあいだ、色々な点で様子を見ていたというのもあると思います。日本にいる時には複雑性PTSDを発症していたことを明らかにしていましたしね」(同)

なぜこの美術館なのか?
「本人自身、アクティブな性格でどこにでも出かけて行きたい、フットワークの軽いタイプです。その意味で、ニューヨークで仕事をするというのは想定されたことでした」(同)

では、どうしてMETなのか?

「いくつかの理由があると思います。まず眞子さんが希望したということが一番大きいでしょう。そのうえで、地元の領事館内で夫妻を担当するチームがアレンジメントをしたということです」(同)

アレンジメントとは具体的にどういうことか?

「生活しているアパートからの通勤でどのように安全を確保するのか、職場のセキュリティはどうなのかといったことが最も重要視されます。その点、美術館はそもそも所蔵作品を保護するためのセキュリティがしっかりしていることもあり、勤務先としてふさわしいという指摘は常にありました。美術館の方も“格式”について重んじる傾向があり、元皇族である眞子さんのことを“得難い存在”と評していると聞きました」(同)

つまり、相思相愛といったところだろうか。ちなみに、夫妻を担当するチームの役割は多岐にわたっているとされる。

話を就職に戻そう。なぜ「METの仕事にさらにコミットする」のだろうか。

「ひとことで言えば家計のため、でしょう。圭さんが法曹資格を得ることができないからやむを得ず、というわけではありません。弁護士としての報酬を手に入れたとしても生活自体は“カツカツ”で、眞子さん自身も働き手となって初めて家計が成り立つということのようです」(同)

もちろん財布の中身がどうなっているのかは秘中の秘なのだが、物価高が影響しているのは間違いないだろう。

「これまでは眞子さんがボランティアでMETの仕事に携わっているとの報道もあったようですが、少なくとも今後は当然ちゃんとした報酬を受け取ることでしょう」(同)

学びがある 1,183
わかりやすい 3,852
新しい視点 2,049

https://news.yahoo.co.jp/articles/a20c810e238619713019cac57fe58fc951f3b25f

ワトソン君それなら、文句は言えませんね・・・。助け合いだと思います。

黒井誰が文句なんて言うんだよww 俺は別に小室氏に帰国してほしいと思ったことはないぞ。誰だって新天地で頑張ってほしいと思うものだ。警備費に税金が使われているかどうかの議論はともかく。

ワトソン君えっ?そうなんですか?それは、残念です。ボクは、小室さんは地方移住が向いてると思ってます!

黒井地方って具体的にどこ?

ワトソン君中国地方か、四国の温暖な地域で農業をするのがいいと思います。今は、地方移住が流行してるみたいです。

黒井勝手に押し付けないでくれるかなwww 地方じゃ警備にもっと税金がかかるぞ。無敵の人だっていつ来るか分からないし。まあ別にどっちでもいいけど。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・人気の高い職にコネで就職できるって、ホントに目指してた人からすると酷い話だと思います
・そのチームの人件費は、日本の税金で賄われてるのでは?眞子さんが働く事自体はいい事だと思います
・定食もない男の人と海外でセレブ生活できて、やりたい事がやれていいですね
・眞子さんは、就労ビザを持ってるんですか?

黒井バカみたいな誤字やらかすんじゃないよww コネだとしても合法にビザが取得できるならいいんじゃないか。そのビザの範囲でしか生活できないわけだし。

ワトソン君すみません(笑) 定職って、同音異義語が沢山あって紛らわしいです!

ワトソン君小室さん、ボクは地方移住がベストだと思います!帰国しましょう!さようなら!