【悲報】韓国人「慰安婦問題は詐欺だった」

慰安婦批判であっても日本との友好をアピールしたい愛国日報。

日本で「慰安婦詐欺」批判の韓日合同シンポジウム開催へ
10/21(金) 10:21配信 中央日報日本語版

日本で来月、韓国と日本の自由保守性向の活動家と知識人が集まり過去30年間の韓日両国分断の原因となった「慰安婦詐欺」問題を批判検証する討論会が開かれる。

日本の国際歴史論戦研究所は韓日両国メディアに配布した報道資料を通じて、研究所の主催で11月16日午後1時に東京文京シビックホール(Civic-hall)で「慰安婦問題を巡る 日韓合同シンポジウム」を開催すると明らかにした。

今回のシンポジウムでは、両国で慰安婦問題の真実を知らせるのに率先してきた韓日の活動家、知識人が集まり、「慰安婦詐欺」掃討に向けた韓日連帯案について議論する予定だ。韓国側からの出席者は金柄憲(キム・ビョンホン)韓国国史教科書研究所所長、朴舜証(パク・スンジョン)ジャーナリスト、柳錫春(リュウ・ソクチュン)延世大学元教授だ。

金柄憲所長は2019年から韓国挺身隊問題対策協議会(正義連)の水曜デモ中断と慰安婦像の撤去を促す活動を行ってきた。2021年には関連の経験談を入れた著書『赤い水曜日 慰安婦運動30年の嘘』を出し、最近は日本語版も出版された。

映像でシンポジウムに参加する柳錫春元延世大教授は2019年、学校の授業での発言を理由で訴えられ、刑事裁判を受けている。柳元教授は関連経験を日本の聴者に伝える予定だ。

日本側からは大高未貴ジャーナリスト、茂木弘道「史実を世界に発信する会」事務局長、松木國俊「国際歴史論戦研究所」上席研究員が出席する。

この日の行事の第1部は韓国側出席者の連続講演が予定されている。金柄憲所長は「韓国の小中高教科書内の慰安婦記述に対する諸問題」、朴舜証ジャーナリストはそれぞれ「『少女像守り』 反日行動の正体」をテーマに講演する。柳錫春元教授も「自由民主主義を守る日本国民に捧げるメッセージ」を伝える。

行事の第2部では韓日両国出席者のディスカッションが行われる。松木國俊研究員の司会で進行されるこの日の討論のテーマは「慰安婦問題の解決を目指す日韓連携のあり方」だ。パネルは金柄憲所長、朴舜証ジャーナリスト、大高未貴ジャーナリスト、茂木弘道事務局長。

学びがある! 30
分かりやすい! 88
新しい視点! 31

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e32464b264c1d382413cf42d4767f23e39c04c1

ワトソン君共同の会議はいけません!

黒井いやまあ、怒るべきなのは韓国側だと思うがね。同じ韓国人に慰安婦問題を詐欺呼ばわりされたとあっては、侮辱罪ものだろうから。しかも日本なんぞに出向いて。

ワトソン君どうせやるなら、別々にやってほしいです!それで、関係をなくしてほしいです。

黒井今まで無実の罪で日本を侮辱して、国際社会で貶め続けてきたことを詫びてほしいよな。だがそれで許されたと勘違いしてはいけない。まだ日本企業に対する賠償判決が残っている。

ワトソン君竹島も不法に占拠したままだし、韓国は許せません!

黒井それに韓国政府側が見解を変更しなければ無意味だ。この件は慰安婦問題解決をゴールにするのではなく、韓国内部での仲間割れを狙うのがいいと思うね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・慰安婦問題を解決するには、証言の検証が欠かせません
・こういう会合が開催される事自体はいいと思いますけど、問題は韓国側にあります
・論点は2つです。韓国政府が合意を反故にした原因は何だったのかと、直接関係ない市民団体を野放しにした理由です
・左派の市民団体から、名誉棄損で提訴されるのでは?

黒井韓国側で全部解決してから日本との合同シンポジウムに臨むべきだね。日本を何とか巻き込みたいという苦肉の策に見えなくもない。

ワトソン君絶対そうだと思います!意地悪クラブが紛れ込んでます。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!