【中国崩壊】上海総合指数が底割れ寸前w

まさかの習近平ショックか。

中国の大富豪、資産90億ドル余りが消失-習新体制受けた市場の売りで
10/25(火) 0:47配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国の習近平総書記(国家主席)の3期目続投が決まったことを受け、24日の金融市場で習氏への権力集中を警戒した売りが広がり、同国実業界の大富豪らは合わせて90億ドル(約1兆3400億円)余りの資産を失った。

ブルームバーグ・ビリオネア指数によると、大手テクノロジー企業テンセント・ホールディングス(騰訊)の馬化騰最高経営責任者(CEO)と、ボトルウオーターメーカー、農夫山泉の会長で中国一の富豪である鍾??氏はそれぞれ同日に20億ドル超の資産を失った。両社の株価が急落したためだ。アリババグループの馬雲(ジャック・マー)、百度の李彦宏、JDドットコム(京東)の劉強東の3氏はリストに含まれていない。同3社は主に米市場で上場していることが理由。

中国・香港金融市場に記録的な売り-習氏への権力集中に警戒感

KGIアジアの投資戦略責任者、ケニー・ウェン氏は「この日の売りは脆弱(ぜいじゃく))な投資家センチメントを反映している」と指摘。「人々は新体制発足による中国経済への意味合いをもっと見極めようとしている」と述べた。

原題:China’s Richest Lose $9 Billion in Selloff After Xi’s Reshuffle(抜粋)

学びがある! 14
分かりやすい! 44
新しい視点! 18

https://news.yahoo.co.jp/articles/889ff757303319ca4caabafd725f89d7be777718

そんなに、習さんのゼロエコノミーを警戒してるんですね(笑)

黒井冗談でなくそうかもしれないね。ゼロコロナ真っ盛りで上海ロックダウンがピークに達した4月と同じ株価水準にまで落ちてきてる。ちょうど西安と広州で一部ロックダウンが始まったし、今後も都市全体規模の封鎖が起こる恐れがある。

ワトソン君中国の記事で、久しぶりに感染者数という単語を見ました!

黒井ほんとそれ。今の日本が新規感染者何人とか全然知らないし。他の話題の方が今は重要になってしまった。中国だけ時代に取り残されている。

ワトソン君でも、中国の人達はちょっと贅沢をし過ぎたし、環境を破壊し過ぎたので、自然に謝罪をした方がいいと思います。

黒井自然というか、地球そのものに謝った方がいいよな。冗談抜きで中国人は地球上のすべての資源を食い尽くしてしまう恐れがある。彼らの頭には破壊と搾取しかなく、育成とか保護という言葉がない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・先週伊豆と熱海に行きましたけど、日本人が多かったです。少し前の中国旅行気分とは違いました
・中国の力を削ぐなら、習さんのコロナ対応のおかげにするのがいいと思います
・習さんの権力の源泉は何ですか?不思議です
・共産党の指導を受ける国有会社が優遇されて、普通の民間会社が衰退してます

黒井熱海が中国になってしまう所だったよな。今でも怪しいけど。中国国内については日本にとってはどうでもいい話だし、むしろ望ましい展開と言える。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!