【中国崩壊】人民元の暴落止まらず安値更新w

中国から急速に資金が抜け始めている。

人民元安は2008年以来の水準に…香港ハンセン指数は5日続落
10/25(火) 21:31配信 幻冬舎ゴールドオンライン

習氏「1強」体制により、さらなる経済失速の見通し

今回の中国共産党大会を経て、海外投資家の株売りは一層強まっている。24日の中国本土と香港の株式市場で外国勢の中国本土株売越額は約179億元と過去最大となり、年初来で小幅な売り越しに転じた。

もし年末まで売り越しが続けば、香港との2014年のストックコネクト導入以降、初めての年間売り越しとなる。

海外投資家の中国市場の見方は厳しい。党大会で新型コロナを巡って、現状敷かれている「ゼロコロナ政策」の方向転換が示唆されなかったことに加え、短期的な経済対策について議論がなかったことは失望材料になった。

また、党大会開催期間では相次いで重要な経済指標の発表が理由もなく延期し、信用の失墜につながったことも危惧される。

中国本土株は上海総合指数は前日比0.04%安の2.976.28と続落、CSI300は同0.16%安の3,627.45と5日続落した。中国人民銀行は25日、人民元の中心レートを1ドル=7.1668元と、2008年以来の元安水準に設定した。

これまで元高方向に抑え込んでいた中心レートから元安を容認した結果となり、オフショア人民元は1ドル=7.36元台を突破し安値を更新した。

市場は中国の新指導部の経済や対外政策を巡る先行き不透明感がくすぶり、中国本土からは為替と株の双方に資金流出がみられる結果となった。

学びがある! 3
分かりやすい! 6
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/51d98df41e44b150f1da70d2aab777aa6f12f956

習さんのゼロエコノミーが、確実になりましたよね・・・。

黒井中国人民銀行も人民元安を容認するレートを設定したし、もう破れかぶれなんじゃないかな。中国経済は年内にも破綻するだろう。

ワトソン君株もドンドン落ちてますね!中国から、意地悪クラブがいなくなればいいと思います。

黒井ゼロコロナ政策が相当経済にマイナスだと認識されてるよな。実際ロックダウンで物流は止まるわ消費は落ち込むわで、それでも中国スゴイと言ってられる在住邦人の神経が理解できない。

ワトソン君藤田さんは、ムリしてると思います。ホントは日本に帰りたいんです!

黒井日本に向けてイーッと歯を剥いたような連中ほど本音は出せないだろうね。実に哀れな話だ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・共同富裕構想は立派だと思いますけど、今まで中国を引っ張ってきた会社にもブレーキをかけました
・100元の紙幣が、毛沢東さんから習さんに変わりますか?

黒井そもそも紙幣からして中国には毛沢東路線以外なかったわけだよな。鄧小平も江沢民も胡錦濤も紙幣にはならなかった。毛沢東だけが中国では尊いのだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!