「ビキニオートバイ」男女、検察送致…過度露出の疑い=韓国

[ad_1]

「ビキニオートバイ」男女、検察送致…過度露出の疑い=韓国

7月31日、ソウル江南道路で上着を脱衣してオートバイを運転した、いわゆる「ビキニオートバイカップル」が28日、過度露出の疑いで検察に送致された。[インスタグラム キャプチャー]

【写真】ウェディングドレス姿で警察署に出席したイムさん

ソウル江南警察署は28日、2人を軽犯罪処罰法上の過度露出の疑いで検察に在宅起訴したと明らかにした。

警察によると、A氏は7月31日、上着を脱いだままソウル江南(カンナム)一帯でオートバイを運転した疑いが持たれている。B氏はビキニ姿で後部座席に搭乗した。2人ともヘルメットは着用していた。

当時、オンラインコミュニティに上着を脱衣した男性とビキニ姿の女性が雨に濡れたままオートバイに乗る姿を見たという目撃談が共有され、これはソーシャルメディア(SNS)を中心に急激に広がり論議を呼んだ。A氏はオートバイ関連のコンテンツなどを製作するユーチューバーだ。

警察関係者は「男性の場合、共謀してユーチューブを撮ったという点が共犯として認められて送致された」と説明した。

軽犯罪処罰法は公開された場所で公然と身体の主要部位を露出し、他人に恥ずかしい感じや不快感を与える行為を禁止しており、これに違反した場合、10万ウォン(約1万円)以下の罰金や拘留・過料処分を受ける。

[ad_2]

Source link