さあ始まったぞ。不動産会社を身ぐるみ剥がせ。
中国恒大会長の香港邸宅、銀行が差し押さえ=現地メディア
11/3(木) 14:36配信 ロイター
[香港 3日 ロイター] – 経営難に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の許家印会長が香港の高級住宅街に所有する邸宅を中国建設銀行(アジア)が差し押さえたと、ニュースサイト「香港01」が3日報じた。
この邸宅は465平方メートルで評価額は7億香港ドル(8900万ドル)相当という。いつ差し押さえられたかは明らかではない。
中国恒大はこの報道についてコメントを控えた。会長からもコメントを得られていない。中国建設銀行は現時点でコメントはないとしている。
3000億ドル以上の負債を抱える中国恒大は既に中国本土と香港の資産の多くを債権者に差し押さえられている。
香港01は、会長の個人資産が差し押さえられるのは初めての可能性があるとしている。
同サイトは昨年、この邸宅について、中国恒大の期日を過ぎた債務の返済に向け約3億香港ドルを調達するための担保になっていたと伝えた。
昨年10月に香港の土地登記所に提出された書類で、この物件が中国建設銀行からの融資の担保に設定されたことが確認されたが、金額は明らかにされていない。
学びがある! 29
分かりやすい! 75
新しい視点! 44
ワトソン君いいですね!ドンドン差し押さえてほしいです。
黒井不動産会社の幹部連中は個人資産にまで債権回収の手が及ぶことを恐れていたようだが、残念ながら香港は中国政府の手が伸びる地域になった。治外法権はもうなくなったんだよ。
ワトソン君皮肉ですね・・・。香港が中国の一部になった方が、中国の意地悪クラブは困るんですね。
黒井元々香港は外貨の出入り口であり、そこに資産をプールする意味で香港の不動産が値上がりしていた。習近平主席は共同富裕構想実現においてそれは許さんと一国二制度を捨てることにしたわけだ。
ワトソン君共産主義にも、いい部分があるんですね!
黒井善し悪しだね。中国国内でやってもらう分にはむしろ西側にとってプラスだ。香港の資産はすべて中国政府に収奪されるだろう。
ワトソン君ネットユーザーの反応です!
・中国では、債務者が誰に返済するかを選べます。銀行には返済し、債権者には返済しないという事ができます
・恒大の件は、不動産問題の氷山の一角です
・久しぶりの恒大ニュースです。まだ生き残っていた事に驚きです
・今回は、習さんが差し押さえの許可を出しました
黒井共産党大会で敵派閥が全滅するのを待ってたんだろう。これから熾烈な債権回収が始まることになる。中国国内で収拾をつける分には米国などの債権団も容認するだろう。
ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!