【悲報】カタール人「W杯つまらない」 韓国の法則炸裂w

By | November 21, 2022

韓国の暴落少年団を出したせいでつまらない大会になりそうだ。

大混乱のカタールW杯開幕戦…チケット高騰にスタジアム周辺が大渋滞…史上初の開催国初戦黒星に地元サポーターはそっぽ?!
11/21(月) 11:02配信 RONSPO

サッカーのW杯カタール大会が20日(日本時間21日未明)、6万7372人の大観衆が詰めかけた同国北部アルホールのアルベイト・スタジアムで開幕。グループAのエクアドル代表が2-0で初出場のカタール代表に快勝した。キックオフ前にスタジアム周辺で大渋滞が発生した一戦は、後半途中から勝利をあきらめたカタールのサポーターが続々と帰宅。中東で初めて開催されるW杯は、22回目にしてこちらも史上初となる開催国の黒星発進で幕を開けた。

0-2展開にカタールサポーターの途中退席目立つ

残り時間が10分を切ったあたりで、大音量のアナウンスが響きわたった。史上初めて中東で開催されるW杯。記念すべき開幕戦の観客数が6万7372人と発表された瞬間だった。

もっとも、同時にちょっとした違和感が頭をもたげてくる。カタールW杯開催へ向けて建設され、2020年1月に完成したアルベイト・スタジアムの座席数は6万席とされていたからだ。

4年に一度開催されるサッカー界最大の祭典に、初めて臨む自国の代表チームを大声援とともに後押ししたいという思いが、座席数を大きく上回る観客を導いたのか。確かに前半のキックオフ時点における、膨れ上がるようなスタンド全体の光景は圧巻だった。

しかし、観客数が発表されたタイミングは最悪だった。

気の早いサポーターは、カタールが2点のビハインドを背負って迎えたハーフタイムですでに席を立った。巻き返す予感がまったく漂ってこない後半の早い段階からは、メイン、バック、そして両方のゴール裏を埋めていた白装束姿のサポーターが続々と家路に着き始めた。

結局、観客数が発表された時点では、赤色の客席ばかりが目立つ状況になっていた。スタンドとの一体感をまったく作り出せず、22回目を迎えたW杯で初めて黒星スタートを喫した開催国になったカタールのフェリックス・サンチェス監督(46)は試合後にこう語った。

「この結果は明らかにわれわれが望んでいたものではない。しかし、言い訳はいっさいしない。勝利したエクアドルを祝福したいし、われわれは最高のレベルでプレーできなかった」

今大会のチケットは、国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイト上でのみ販売された。

今年2月8日を締め切りとして抽選方式でまず販売。さらに3月23日からは先着順での販売が始まり、4月1日の組み合わせ抽選会をへて、同5日からは対戦カードを選んだ上での第2回抽選販売がスタート。当然ながらカタール対エクアドルの開幕戦の値段が高騰した。

最も高いカテゴリー1の席で2250カタール・リヤル(QR、約8万6000円)。これは他のグループステージの800QR(約3万円)をはるかに上回るだけでなく、強豪国同士の白熱の好勝負が望める準々決勝の1550QR(約6万円)をも超える金額にはね上がっている。

学びがある! 1
分かりやすい! 11
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/453d9c42fe34a074991229b5758fb304d4fd5b18

ワトソン君開幕戦で負けたのは、韓国の法則ですか?

黒井史上初の痴態となってしまったのがそれだね。米欧の有名歌手が次々ボイコットする中で、中国の協賛金と韓国の暴落少年団だけを強調したらそうなった。

ワトソン君やっぱり、法則はあるんですね・・・。これだけで、終わらないと思います。

黒井番狂わせどころじゃない、どんなぶっ飛んだ展開があるのか楽しみだよな。史上初の冬開催ということで、欧州組でも多数選手が欠場しているようだ。

ワトソン君中東では、やらない方が良かったのでは?サッカーは、大した事ないと思います!

黒井それこそ一定レベルのサウジやイラン出ないと見応えははなかっただろうな。サポーターのレベルも低い。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・カタール国民はガッカリですね。これで目覚めて日常に戻ります
・負けてそっぽを向くほど、カタール代表に期待してたんですか?意外です
・史上最悪の大会になりそうな予感がします

黒井まだまだ史上最悪を沢山打ち立てそうだよな。今から楽しみにしておこう。

ワトソン君楽しみの方向性が、人と違いますね(笑)

ワトソン君カタールの皆さん!カタールのカは、韓国のカです!頑張って下さい!さようなら!

黒井すまん意味が分からないww

関連:  日本人の年末年始旅行、韓国行きが17.4%激減! 代わりにハワイや台湾が激増か! 韓国終わったな…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments