【韓国崩壊】「助けて!貨物ストでセメントと鉄鋼運べない!」 あっそ

出た出た。韓国の風物詩だな。

韓国、鉄鋼出庫は止まりセメントは海上・鉄道で…貨物連帯のストで被害拡散(1)
11/25(金) 9:09配信 中央日報日本語版

貨物連帯ストライキ初日の24日、全国の産業現場の所々で被害が大きくなっている。ストライキ参加者が運送を拒否し、製品を出庫できない工場も発生している。物流が毛細血管に例えられるだけに、ストライキが長期戦になる場合、経済全般に副作用が広がるのは時間の問題だという指摘だ。貨物連帯は安全運賃制の永久化と適用車種と品目拡大などを要求し、同日午前0時にストライキに突入した。

鉄鋼業界ではストライキで製品の出荷が止まった。現代(ヒョンデ)製鉄浦項(ポハン)工場は同日、製品出荷が全くできなかった。この工場では1日に平均8000トンを出荷するが、ストライキの被害を直接受けた。貨物連帯浦項支部の組合員1000人余りは、同工場の前で出征式を開き、ゼネストに入った。

現代製鉄唐津(タンジン)工場でも貨物連帯ストライキ出征式で正門前の道路が詰まり、陸上運送を通じた鉄鋼材出荷が全面中止された。現代製鉄関係者は「物流が完全に阻まれ、状況を見守っている」とし「出荷されなければ時間が経つほど被害が大きくならざるを得ない」と話した。

セメント業界でもストライキによる出庫量の減少が現れている。今回のストライキで陸路でセメントを運搬するセメントトレーラーの運行がほとんど中止された。江原道三陟(カンウォンド・サムチョク)にあるサムピョセメントは同日、海上だけでセメント2万5000トンを出荷した。同工場では陸路と海路で1日平均セメント2万7000トンを出荷するが、陸路が詰まり、海路だけを利用してセメントを出荷した。

江原道東海(トンへ)の双龍(サンヨン)セメントも陸上出荷が滞り、鉄道を通じて同日4000トン程度だけを先に出荷した状況だ。江陵漢拏(カンルン・ハルラ)セメントも生産量の一部だけを出荷した。漢拏セメントは1日平均2万5000トンを出荷するが、同日は普段の5分の1水準の5000トンの出荷に止まった。

学びがある! 6
分かりやすい! 30
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3893259fadf4e271eff25da3d473c91f010ec0d

ワトソン君いいですね!ドンドン意地悪クラブを追い詰めてほしいです。

黒井韓国では定期的にストが起きて交通や輸送が止まるが、今この経済が苦しいタイミングでそれが起きてしまうのが韓国らしい。

ワトソン君ストライキの理由って、やっぱり給料が低いからですよね?

黒井安全運賃制と書かれてるが、要するに事実上の賃上げ要求だろう。それが通るまでこうして経済を止めて混乱を拡大させる。

ワトソン君やっぱり、ムン大統領の言う通りに最低賃金を2倍にしなかったから、仕方ないですよね・・・。

黒井あたかも文在寅一派が起こしたかのような言い方ww まあ否定はしないが。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・セメントを海上輸送で送ったと言ってますけど、その先はどうしますか?
・仕事を自分達で破壊し、それが民主主義だと思っています
・海外の会社は、撤退の時期です
・外資が逃げて、赤字になってもやり続けましょう

黒井ワトソン君的には韓国の民主主義は朝鮮民主主義?

ワトソン君ムン大統領に意地悪をする意地悪クラブを、やっつける事が最優先です!

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井質問に答えなさいww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!