岸田首相、日本の敗北に「奮闘を讃えたい。次がある。頑張れ日本」と激励ツイートも、大惨事レベルの炎上/ネット「岸田さんは今の所、全敗」「オウンゴールばっかり」「あなたには次はない」「健闘(検討)するだけじゃダメってわかった?」「頑張るべきはあなた!」「全例調査いつ?」「これ以上犠牲を増やすな!」

【W杯】「サムライブルーの惨事」 日本の敗戦に海外メディア驚き「衝撃、再び!」「歴史的」

11/27(日)

 森保一監督率いる日本代表は11月27日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦でコスタリカ代表と対戦し、0-1で敗れた。海外メディアが試合結果を速報し、「サムライブルーの惨事」「衝撃、再び!」「歴史的な日」と伝えた。(FOOTBALL ZONE)

5選手入れ替えで敗戦の森保監督「ターンオーバーは全く後悔していません。勝つために必要と考えた」

11/27(日) この試合でドイツ戦から先発5選手を入れ替えた森保監督は会見の席で「ターンオーバーは全く後悔していません」と口にし、自身の選択について語った。(GOAL)

岸田文雄氏「森保監督、選手の皆さん、スタッフの皆さんの奮闘を讃えたい」

まだ次があります。スペイン戦での勝利を期待しています!がんばれ日本⚽️

岸田総理貴方には全国民を守る責任があります。G20で勝手に何もかも決めて一切説明もなしですか?国会議員のワクチン接種率を調査し公表して下さい。

#ワクチン中止を求めます #ワクチン接種後死亡

5回もワクチン打った岸田総理、コロナ戦に勝利できそうですか??

岸田首相には次はない。

全責任は取ると言ったよな?あなたの政権の方が?いつ取るの?

この状況でまだ打て打て言ってるのか?全数調査しろ!これ以上犠牲を増やすな!

ワールドカップ見てる暇があるなら検討を加速しなさい!

がんばれ日本じゃねーわ!おめーが頑張れよ岸田!

あなたにサッカー見る余裕あるの?

慰労のため、明日を祝日にする事の検討を検討しましょう。

ねっ?健闘(検討)するだけじゃダメってこと!あ、もう気付いてますかねw

W杯見てる暇はない!

あのね、そういうこと言って国民に親近感持ってもらおうとしても無駄ですよ。 国民が見てるのはあなたの政策です。 ワールドカップに便乗して人気取りしようなんてお止しなさい。浅ましい。

この前はサッカー観ろよと言われてて、今日は観ていますアピールですか?

岸田文雄さんは今の所、全敗ですね。

あなたには次がない。さっさと辞めて下さい。

この人オウンゴールばっかりなんですが、どうしましょう?

辞任を検討してください。加速して検討してくれたらなおよし。

いいからさっさと所得倍増しろよ! いつすんだよ? アンタが言い出したんだろうによ?

あなたがすべきことは代表選手の応援ではないですぅ。貧困化していく国民の応援、対策です!

弟さんは技能実習生の人材会社やってるらしいね。儲かりまんな!

やることやってからサッカー語れ

サッカーは政治と無関係です。そんなことよりも早く5類下げと原発再稼働と延命医療の中止を決めて下さい。それができないなら政治家をやっている意味がありません。