韓国「助けて!ストが終わらない!業務開始命令に誰も従ってくれない!」 あっそ

ストの話題が数日消えてたが、案の定酷いことになっていた。

韓国「助けて!ストが終わらない!業務開始命令に誰も従ってくれない!」 あっそ

韓国、トラック運転手の職場復帰命令拡大 鉄鋼・石油化学業界に
12/8(木) 11:32配信 ロイター

[ソウル 8日 ロイター] – 韓国政府は8日、トラック運転手のストライキが長期化する中、職場復帰命令を鉄鋼・石油化学業界に拡大させた。韓悳洙首相が閣僚会議の冒頭で指示した。

政府は先週、セメント業界のドライバー2500人に対し、韓国史上初の「業務開始」命令を発動した。

運転手らは最低賃金プログラムの恒久化と拡大を要求している。政府は今のところ拒否しているが、現行3年となっている期間の延長は可能だとしている。

メディアの報道によると、最大野党「共に民主党」は、政府の延長案を支持することを決定したという。

韓首相は「政府は揺るがない。不当な組織的行為の悪循環を絶対に断ち切らなければならない」と強調した。

労働組合幹部によると、今後の交渉は予定されていない。

半年足らずで2回目となるトラック運転手のストは自動車や燃料など製品の供給を妨げ、損失額は最初の12日間で3兆5000億ウォン(26億6000万ドル)相当に上ったと政府は発表している。

政府のデータによると、タンクローリー2000台の約3分の1がストに参加しており、7日午後の時点でソウル首都圏を中心に全国78のガソリンスタンドが燃料不足に陥っている。

国土交通省によると、鉄鋼出荷量は通常の48%、石油化学製品の出荷量は約20%に減少。これらの混乱が自動車や船舶の生産に打撃を与えるとの懸念が高まっている。

石油化学会社は、原材料不足などから早ければ今週末にも減産することを検討している。

業務開始命令に従わない場合、免許の取り消しや3年の刑期、3000万ウォン(2万2550ドル)以下の罰金といった処罰を受ける。

学びがある! 1
分かりやすい! 8
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca8d3ef3f6dc4e0fa546a0539de83f0100f94ae1

ワトソン君罰金なんて、怖くないです!

黒井既に損失は4,000億円規模に膨れ上がっていることに加え、前回の6月時と異なり終わりが一向に見えない。

ワトソン君最低賃金プログラムを、永久にするんですよね?どうして従わないのか分かりません!

黒井業務開始命令を出したなら、さっさと逮捕しまくればいいのにな。中国のように。中国では抗議デモの首謀者を裏で次々と捕まえてデモを鎮静化させているらしい。

ワトソン君そう言えば、中国には労働組合ってないんですか?

黒井一応3億人ほどいるようだが、韓国のような大規模なストに発展したという話は聞かないね。そりゃ共産党政権で国全体が左派なわけだから、当然とは言えるが。韓国も中国の一部になればストはなくなる。

ワトソン君それが1番早い解決方法です(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国政府は根本的な原因を解決しないで、職場復帰命令だけで解決すると思ってるんですか?
・始めてしまった限りは、とことん要求が通るまで頑張って下さい
・労働者の権利を侵害してはいけません
・去年起きた尿素水の件は中国のせいにしましたけど、今回は韓国同士の戦いです

黒井韓国同士で争ってる分には100%他人事だしむしろ激化してほしいよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!