【防衛増税】高市大臣「罷免をされるということであれば仕方ない」閣議後会見/ネット「罷免したら全保守層を敵に回す」「辞職すべきは岸田」「罷免で残るのは媚中議員」

高市経済安保相「罷免をされるということであれば仕方ない」“防衛増税”反発めぐり 閣議後会見で発言

12/13(火)

防衛費をめぐる岸田総理の増税方針について、高市経済安保担当大臣は「総理と認識は違っていない」と閣内不一致を否定したうえで、「罷免されても仕方ない」との考えを示しました。

高市早苗経済安全保障担当大臣安定的な財源が必要であるということについては、総理と私の認識は違っておりませんでした。罷免をされるということであれば、それはそれで仕方がないという思いで申し上げております」

高市経済安保担当大臣は防衛費をめぐって岸田総理が増税の方針を示したことに反発していましたが、「見解が違っていたのは財源検討の指示のタイミングだ」と強調し、賃上げの状況を見極める必要性を改めて訴えました(TBS)

高市経済安保大臣「罷免されても仕方ない」 “防衛増税”反発めぐり

YouTube video

ネットの声

罷免できるものならやってもらおうじゃないの。

岸田氏のもとに残るのは親中・媚中大臣だけ。

「この内閣に男は高市さんしかいないのか!」ってサッチャーが言いそうだな。

岸田氏は意図的に防衛費増にして、防衛に対する国民の反感を煽っているとしか思えない。実質は防衛費増ではなく、岸田が散財したコロナ増税。

高市大臣より、何の成果もなく自分の息子や地元を優遇したり自分の小遣いののうに税金使う総理を罷免してほしい!

正しい人が追い出される国って日本だけじゃね?

今の岸田総理から罷免されるなら、それは勲章になる。

罷免できる訳が無い!ここで罷免される様なら全国の高市早苗支持者を全て敵に回すね!