【緊急速報】中国で車200台が衝突 (画像あり)

20台じゃなくて200台だからな。台数盛ってるのかと思った。

中国で車200台が絡む衝突事故、1人死亡
12/28(水) 18:34配信 AFP=時事

【AFP=時事】中国・河南(Henan)省鄭州(Zhengzhou)近郊で28日、車少なくとも200台が絡む衝突事故があり、1人が死亡した。国営中国中央テレビ(CCTV)が報じた。現場では当時霧が出ており、視界が悪かったという。

CCTVが鄭州当局の話として伝えたところによると、同日午前、鄭州を流れる黄河(Yellow River)に架かる橋で突然霧が発生して多重衝突事故が起き、1人が死亡した。事故直後から救助活動が行われ、現場の交通は再開しているという。

中国では交通規制が緩く、事故が頻発する傾向にある。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 17
分かりやすい! 44
新しい視点! 33

https://news.yahoo.co.jp/articles/20f34d6af201a4e3ffbf9bbb4a1c4404b69c35e1
https://twitter.com/hirougaya/status/1608135283924692992

ワトソン君台数が多過ぎます!

黒井何というか、怪奇現象に近いものがあるよな。突然霧が発生するのも意味不明だし、それにしてもブレーキの1つも踏めなかったのかね?

ワトソン君しかも、また鄭州じゃないですか!

黒井確かに。河南省は去年も大洪水で酷いことになってたし、何があるのかね。濃霧の中フルスピードで走る神経が理解できないが。

ワトソン君気象兵器で霧を発生させたのでは?

黒井この事故のせいで、バイドゥが完全無人車両200台を投入する計画の報道が完全に霞んでしまったな。霧だけに。

ワトソン君偶然200台なんですね(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国では、基本的に車間距離を取るという概念が薄いです
・ハザードランプを出して、前が詰まっているという表示をしないと玉突きの原因です
・我先にと競い合う中国ならではの事故だと思います
・誰かに指示されなければ、自分のリスクを想定できないんですか?

黒井霧?そんなもの知らんアル!で突っ込む。刹那的な中国人ならではの事故ってわけか。安全確保よりも自己顕示が来る。日本人には理解不能な話だ。

ワトソン君中国は、国としてダメになりそうですね・・・。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!