【速報】米国、中国からの入国を制限へ

コロナ初期の繰り返しだな。世界は輪廻転生か?

米、中国からの入国制限検討 政府高官
12/28(水) 13:19配信 AFP=時事

【AFP=時事】米政府高官は27日、中国からの旅行者に対し新型コロナウイルス対策としての入国制限を導入することを検討していると明らかにした。

匿名を条件に取材に応じた同高官は、世界保健機関(WHO)が中国での新型コロナ流行に懸念を示したことや、日本、インド、マレーシアが水際対策を発表したことに言及。米国は「科学と公衆衛生の専門家らの助言に従い、パートナーと相談の上、同様の措置を講じる検討をしている」と話した。

中国は今月、厳格な新型コロナ規制を劇的に緩和し、感染が拡大している。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 150
分かりやすい! 487
新しい視点! 169

https://news.yahoo.co.jp/articles/948e0ab512041f55c8b0adfeb5246b48e588e26c

ワトソン君振り出しに戻りましたね・・・。

黒井すごろくかもしれないな。違いは今回、珍しく日本政府の方が先に検査義務に踏み切ったこと。米国も同様の措置か、あるいは全面入国停止にするか。

ワトソン君イタリアも、確か検査を義務化してましたよね?半分が陽性だったみたいです!

黒井中国から感染爆発が広がって新たな変異株が見つかって、またその国からの入国者も検査義務になって…という悪い流れしか想像できないが。まさか2023年は2020年の繰り返しになってしまうのか?

ワトソン君有料部分で、詳しく話してほしいです!

黒井検討しておく。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国で水際対策緩和発表後、検索されてるトップ3はタイ、日本、韓国だそうです
・日本は対策を考えるべきです。いくら検査を義務化しても、すり抜ける人は必ず出ます
・日本もアメリカみたいに、制限をするべきでは?
・中国は本来するべきことと真逆に急に方針転換しました

黒井制限ってことは、やはり入国不可に近い内容なのか?規制よりも強めの言葉だよな。日本ももっと強めた方がいいかもしれない。

ワトソン君その方がいいと思います!有事対策にもなります。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら賠償してもらいます!さようなら!