【韓国崩壊】自営業者向け融資4兆円が踏み倒される恐れw

いよいよ家計負債爆弾に着火し始めたか。

韓国銀行、自営業者向け融資4兆円の不良化リスク警告
12/28(水) 5:03配信 KOREA WAVE

【12月28日 KOREA WAVE】韓国で自営業者貸出が今年、史上初めて1000兆ウォン(約104兆円)を突破するなか、韓国銀行は、金利引き上げと景気鈍化の余波により来年には自営業者貸出約40兆ウォン(約4兆1650億円)が貸出不良の危険に置かれる恐れがあると警告している。

自営業者向け融資は今年第3四半期(7~9月)末に1014兆2000億ウォンで、史上初めて1000兆ウォンを超えた。1年前と比べると14.3%増加し、新型コロナウイルス感染の大流行が始まる直前の2019年第4四半期(10~12月)に比べると、48%も急増した。新型コロナ拡散に伴う経営悪化と政策支援貸出などで自営業者が借金に頼って持ちこたえたためだ。

増加傾向が急激で、融資の内容も良くなかった。自営業者向け融資は1年間で、銀行(6.5%)より、融資金利が相対的に高いノンバンク(28.7%)が4倍も増えた。また、脆弱借主(多重債務者のうち低所得者)の貸出増加率(18.7%)が非脆弱借主(13.8%)を大幅に上回っている。

学びがある! 8
分かりやすい! 22
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/789f0a8c1a0f4c80d9cd73913a3b03e175ef78bd

ワトソン君金融危機が起こりますね・・・。

黒井韓国限定のな。韓国では個人だろうが自営業者だろうがバンバン金を借りまくるだろうし、返せなくなる時のことなど考えてない。無計画そのものだ。

ワトソン君コロナ対策が厳しくて、経営が悪化したって事ですよね?それなら、もうゼロエコノミーでいいのでは?

黒井ワトソン君が言うところのゼロエコノミーというのは、ウォン暴落によるハイパーインフレと金融システムリセットのことだと分かった。だが韓国で今それをやると、国中がほとんど借金まみれだから韓国にメリットばかりとなる。

ワトソン君じゃあ、意地悪クラブの海外資産を没収しましょう!

黒井いずれにせよ日米には関係ない話だから。韓国民同士で決着をつけてもらいたい。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・バブル化した不動産価格が暴落しつつあるのに、その程度の焦げ付きで済む事はありません
・資金繰りが悪化しても、元から借金体質なので追加融資をできずはみ出てしまします
・100兆円のうち4兆円って、少な過ぎるのでは?相変わらず危機感がないです
・韓国株は外国人が売って国民が借金して買い支えましたけど、右肩下がりです。どうしますか?

黒井4兆円はかなり少なく見積もった規模だろうね。当然100兆円すべてが焦げ付くリスクもある。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!