【悲報】韓国の歩道橋が欠陥工事で崩落w (画像あり) 

いつもの韓国だな。

開通から6年で沈下したソウル都心部の陸橋
1/3(火) 18:01配信 中央日報日本語版

開通して6年ほどになるソウル・新道林(シンドリム)駅近くの陸橋で中間部が大きく沈下し歩行者の通行が制限された。

永登浦区(ヨンドゥンポク)と警察などによると、3日午前1時40分ごろ永登浦区道林洞(トリムドン)と新道林駅をつなぐ道林歩道陸橋の中間部が沈下し、陸橋と下部の自転車道路・遊歩道が全面統制された。

警察はこの日午前1時1分ごろ、道林歩道陸橋の中間部分が沈下しているという通報を受けて現場に出動し、陸橋両方向の出入口と道林川遊歩道などへの進入を統制した。現場対応には消防車11台と消防署員45人も動員された。

現場調査の結果、陸橋を支えていた支持台のセメントと鉄製の欄干の一部が破損したが人命被害は発生しなかった。

現在は永登浦区が統制フェンスを設置し現場人員を配置して管理している。

ソウル市は出勤時間帯である午前6時ごろ安全案内メッセージを発送して通行制限を公示し、利用する住民に迂回を呼び掛けた。

永登浦区とソウル市は現場調査を通じ正確な原因を把握する予定だ。

道林歩道陸橋は道林川を挟んで道林洞と新道林駅をつなぐ幅2.5メートル、全長104.6メートルの歩道橋だ。鉄鋼材を三角形に構成して作ったトラス構造に橋脚がないアーチ形だ。総事業費28億ウォンをかけ2015年4月に着工し2016年5月末に開通した。

学びがある! 26
分かりやすい! 53
新しい視点! 26

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b52c455dd38e166f36804a16a5230c25bdb5a7b

ワトソン君工事が適当過ぎます!

黒井まさに韓国だよな。震度ゼロでも屋根が崩壊するし、見た目だけ良ければ住む人や使う人のことは一切考えられない。韓国で量産されてる住居不動産も似たようなクオリティだろう。

ワトソン君日本は地震があるので、逆に欠陥工事は少ないと思います!

黒井いい意味で鍛えられたと思うね。韓国はたまたま地震が今までなかっただけで、実は日本同様に地震は多い。見えない力で守られていたことを実感するだろう。

ワトソン君韓国は意地悪クラブのせいで、手抜き工事が多いんです。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・明らかな設計ミスなのに、それに気付かない工事業者も問題です
・この画像を見ましたけど、橋の上の方が垂れ下がった状態で酷いです
・設計ミスというより、韓国の安全設計基準が甘過ぎるのでは?これでもA判定みたいです
・メンテナンスは重要です。ネジ1つないだけで戦闘機が墜落しました

黒井コリアウェーブの記事で画像が出てるけど、ツイッター埋め込みだとちょうどいい部分がカットされてしまう。リンク先で見られるからいいか。

ワトソン君崩壊してるじゃないですか!

黒井変形どころの騒ぎではないよな。歩行者がいたら犠牲者になってたと思う。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!