【韓国崩壊】「助けて!金利急騰で不動産バブルが崩壊!悲惨な状況に!」 あっそ

フジテレビなのに煽るタイトルでちょっと笑った。

韓国の不動産バブル崩壊か 金利急上昇で悲惨な状況に
1/20(金) 17:40配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

記者やデスクがとってきた、気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」。

20日は、「韓国不動産バブル 崩壊の兆し」について、くわしくお伝えします。

日本では、日銀の政策転換と住宅ローンの金利引き上げに注目が集まっていますが、ひと足早く政策金利の引き上げに踏み切った、お隣・韓国では今、不動産価格が暴落しています。

つい最近まで“不動産バブル”が続いていた韓国で、今、何が起きているのか。

現地ソウルから、FNNソウル支局・一之瀬登支局長がお伝えします。

学びがある! 80
分かりやすい! 156
新しい視点! 106

https://news.yahoo.co.jp/articles/7967c3ca044afd81aa0ff4a79ff095d8a9220dd9

ワトソン君テレビで「不動産バブル崩壊」と言われると、逆に違和感があります(笑)

黒井それだけ韓国に関するタブーがなくなったと言えるし、本気で不動産バブル崩壊が誰の目にも明らかになったということかもね。10年以上韓国経済崩壊を叫び続けてきた我々の目的がようやく達成されそうだよ。

ワトソン君やっぱり、意地悪大統領の政治がヘタなんだと思います!意地悪クラブのせいです。

黒井あの裁判官みたいなハンマー持って偉そうに鎮座してる韓国銀行総裁を、愛国日報がさも重要人物かのように格好いい写真だけ掲載しまくって愛国心を発揮してたが、結果蓋を開ければ韓国の不動産バブルを崩壊させて経済を破壊した戦犯だったというオチだね。

ワトソン君そうだと思います(笑)

分かりました(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・見栄を張ってソウルのマンションをローンで買って、家電や車は不動産を担保にカードローンを組んで買うかリースで一時保有してます。不動産価格が下がると瞬間で焦げ付きが起きます
・国民全体が熱に浮かれて不動産投資に走って、金利上昇で青息吐息です
・ムン大統領の時は不動産価格の高騰が不支持理由で、住宅価格を下げる事が要望の上位でした。望んだ方向に向かってます

黒井借金に借金を重ねるのが当たり前みたいになってるからな。信じられない価値観だ。一度崩壊しないと理解できないだろうね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!